おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

だらだらと・・・・

朝一の用事を済ませた帰り、今日のお昼はなんとなく「サンドウィッチ」な気分。
小林聡美のコマーシャル見過ぎたせいです。
買い物を済ませ家に帰る。

今日は夫お仕事休みですの。
サンドウィッチの旨伝えると

「外で食べよ!」

そんな予感はしていたのだ。。。。。
なぜなら週末は家にこもりっきりでしたので。
外ご飯好き(野外)、お出かけ好きな「子供おやぢ」ですから。。。。

この週末は、夫の全面的な協力のおかげで
随分以前からの案件だった「家事室の片付け」が一気に完成!
私一人ではできない不要なタンスや机も撤去、カーペットも新調。

もー、洗濯やアイロンかけをするのがすこぶる楽しい♪

女性にとってキッチンや家事に纏わる事柄は、毎日のこと。
日々の少しずつのわずらわしさが軽減するだけで
驚くほどストレスから解放されますわよね、奥さん!

おまけに書棚の本もBOOKOFFにて大量処分。
臨時収入¥2,150なり!

そんな訳で、今日は夫の提案採用で、ちょこっとドライブ。
「雪を見に行くぞ!」ってどんだけ雪好き?^^;)
家から車でほんの30分も走れば「キューピッドバレイ(スキー場)」がありますのよ。
しっかし今年の雪のなさ!
豪雪地帯のはずの「安塚」ですら、まるで4月頃の雪解け状態ですよ!?
スキー場もザラザラの湿った雪で、「THE雪!」って感じを堪能できず不完全燃焼のまま
ジェラード目当てに雪だるま物産館を目指すも、あえなく休館日。。。。とほ

その後予定通り、3時から映画。
「チェ39歳別れの手紙」
2009年になって映画三本目、結構なハイペースじゃん。
映画館って予告がくせ者です。
本編前に、次また見たい映画が決まっちゃうからね。

f0131535_22531461.jpg終了後、私をとあるCafeに置き去りにし
夫は所用で会社へ。

前からちょっと気になってたの、この店。
感じの良い女性オーナーに、
スッキリ飲み口のコーヒー。
静かで良いお店。

「そら屋」の定休日に
コーヒー飲める快適な店確保!

一時間半どっぷり読書満喫。
上越市の本屋にはどこも置いてない!なんて言った高山なおみの本.f0131535_22253063.jpg
ごめんなさい、戸田書店にありました。
さすが戸田書店、やる気な品揃えが大好きです!

去年日々ごはん①を読んだ時にも思ったけれど、
読んでるうちにすごーく料理をしたくなる。
というか、美味しいものが食べたくなるような、
美味しそうな文章なんだな。
おまけにてらいがなく、力みもない。

そしてお料理の仕事以外では、
あいかわらず飲んだくれてだらしない感じが、
たまらなくチャーミングよね、この人。
よし!明日は高山レシピで「豆腐入りドライカレー」だ!と宣言すると

「今日食べたい!」

出たな子供おやぢヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
f0131535_22475081.jpg仕方ない、今日は夫孝行に徹して、
普通のドライカレー、目玉焼きトッピングだ。
ついでに冷蔵庫に中途半端に残っていたトマトソースと豆腐でグラタン風。
う~んこれはちょっと間の抜けた味^^;)
おまけにハイカロリーで超デインジャラス!?


そして21:30現在、
たちの悪い「子供おやぢ様」は既に
イビキかいて夢の中です。
寝る時間まで子供かよっ!

誠にどうでもいいような、我が家の長い長いだらだらした一日の出来事に
最後までおつきあい下さってありがとう^^;)

明日もどうぞ美味しい一日でありますように・・・・
[PR]
by kinakotoohagi | 2009-02-09 21:29 | たわいもない日常