人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

なんてことない日曜日

今日はとりとめなくダラダラ行きますよ~♪

うららかな日曜日です。
窓をあけてもさほど寒くもなく、
鳥の声や、近所の人が外で庭仕事をする声などが聞こえてきて
なんだか気分はすっかり春。なんてことない日曜日_f0131535_17294921.jpgなんてことない日曜日_f0131535_172962.jpg
こんなお天気だけど、今日は私大事な日なので(?)
うちでダラダラを決めこみました。
昼寝したり、本を読んだり
やりたいことや、やらねばならぬことは山ほどあれど
優先順位も大切で、今日は何もしないことが大事。なんてことない日曜日_f0131535_17315866.jpg


「葉ボタン」なんて昔は絶対チョイスしない植物でしたが最近のは小ぶりでタイプも様々。
植物だって、日々進化なのだ。
ふちがうっすらムラサキできれい。
このまま上に伸び続け、最後に花が咲くのである。
健気なヤツ。
なんてことない日曜日_f0131535_17332966.jpg




真夏は青々とするローズマリーも冬の間葉の色はくすんでくる。
でもこの冬の間ずっと咲き続けるムラサキの花。
今頃咲くんだっけ?
話は変わりますが、今朝朝一で出かける用事があったので
終了後、夫と二人、モスでモーニング。

すっ転びました!
^^;)床がね、ワックスなのか一部すごく滑るとこがあってさ
ブーツのかかとがつるりとね。
今になって太ももあたりが筋肉痛風味の痛み。
あ~はずかし・・・・
大人になり、転ぶなんて場面に出くわさないこの頃、ちょっとだけ新鮮でした。
でも普通の人より割と多いよね私。。。

そしてまた話は飛びまくりますが、最近のヒット。。。。
なんてことない日曜日_f0131535_17174429.jpg夫に内緒でお弁当に入れた、キティちゃんのかまぼこ!
ちょっとできそこないのアライグマみたい?
ちっこいくせに結構イイお値段でしたが、お弁当箱あけた瞬間の「ウケ」のためだけに前日から冷蔵庫の奥深く隠しておくアホ主婦は私です。
50代のおぢさんのお弁当にキティちゃんかまぼこ。
どーだまいったか!


そして私の脳内だけでなく^^;)指先にも春が参りましたの。
なんてことない日曜日_f0131535_171245.jpgところどころに桜の花びらを散せてみました。
いつも行ってる「ネイルスペースPrimRose」
自宅サロンなのでお値段もお安く、何と言ってもネイリストの高橋さん、ホンワカ色白癒し系です。
爪にはなかなかうるさいアタクシですが、太鼓判!

どうにもコメントしずらいネタばかりですみませぬ^^;)
まっそんなどーでもよい日も長い人生にはございます。
さて、「天地人」始まる前に急いでご飯作らなくっちゃだわ!
by kinakotoohagi | 2009-03-15 18:49 | たわいもない日常