人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

春きたりなば・・・・

今年も遂に「観桜会」の準備が始まりましたね。
冬の間殺風景だった公園も、ピンクのボンボリがつくと一斉に華やかになります。
春きたりなば・・・・_f0131535_11353816.jpg
今年でまだ三回目の高田の桜ですが、このボンボリを見てワクワクし始める高揚感。
そう、まるで浜松祭りのラッパの音的感覚(音で楽しむ浜松祭り←うへ~懐かしい!)です。

さて、春が急にやってきていますね。
昨日の上越は本当に暖かくて、ナント気温は25度超えの夏日とか。
運転していて暑いわけだ。
寒の戻りもあるかもですが、タートルネック封印し
「今日から春♪」と勝手に決め、寒くても気合入れて薄着になるのだ!
(気合はいいが、冬の間に貯蓄した肉は気合じゃなくならん・・・・・)
春きたりなば・・・・_f0131535_121985.jpg

★観桜会★
今年は3日~19日開催。
毎年のことですが開催初日、まだかなり寒いしおまけに桜咲いてなくても、必ず会社のお友達とお花見にくりだす我が夫。今からとても楽しみらしい。
今年は一体何回お花見に行くことかしら?(確か去年は6回?)
さて春とともにスタート!のお知らせです。
この4月から大和上越店4Fに開校する、カルチャースクール「學be!屋」(まなびや)で
「スッキリかたづく整理収納」という講座を担当することになりました。
春きたりなば・・・・_f0131535_12121513.jpg
春きたりなば・・・・_f0131535_12173931.jpg

雑誌や新聞等のメディアにも掲載されるようになり、チラシも完成しなんだかやっと実感わいてきた感じです。
「學be!屋」HP
  ↓
ここをクリック!

木曜日の午前(10:30~12:00)という時間帯、
お勤めの方を全く無視したような設定ですが^^;)
今回の結果次第で週末セミナーや別企画も思案中です。
昼間お時間のあるかたで、おうちが片付かない、スッキリ快適生活をしたい方がいらしたら
ぜひともあたくしまでお知らせくださいませ^^

ちなみに来週26日「無料体験講座」がございます。
上越タイムスの取材も入りますので、マネージャーを通さないと写真はちょっと・・・・
って言う方以外は^^;)どうぞ、のぞきにいらしてね♪
昨日から「北海道大物産展」が始まってる大和。
私も今から行ってこよ~っと!
by kinakotoohagi | 2009-03-19 13:54 | たわいもない日常