人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

結実!

久々に洗面所で、普通にかがんで顔が洗える喜びをかみしめました♪
でもまだちょびっと不安ですがね^^;)

パソコンの前にカンヅメ状態が続きますので、気分転換に畑巡回!
結実!_f0131535_16431921.jpg

お”お”---っ!?
ズズ、ズッキーニの実がなってきたよ~♪
うほ~!
わかる?花がついてるところ。

今年初挑戦なんで、
どんな風になるのかすらわからなかったけど
こんな風になるみたいです^^
結実!_f0131535_16445138.jpg

ニンニクも初収穫。
でもまだ試しに少しだけね。
ちょっと小ぶりだけど立派にニンニクです。
葉っぱを切ったら水分がタラタラ、
おまけにフレッシュニンニク臭がすごいよ!
こやつらは醤油漬けになってもらいます。
良い香りのニンニク醤油ができそう。
残りは葉っぱが枯れるまで
もう少し置いておくことにする。
結実!_f0131535_16452380.jpg

夫がエコヒイキしてる二十日大根。
丸いのと細長いの2種類。
丸いのすげー可愛い♪

昨日間引きしたのを
甘酢漬けにしたら、大好評。
私は食べないけどね^^;)
だから作り方は勘だよ、勘!
結実!_f0131535_1646857.jpg

良い結果ばっかじゃないのよ。
ナッパーズのチンゲン菜。
ヨトウムシって言う悪い奴にやられて、
ほぼ壊滅状態( ̄ロ ̄lll) ガビーン
この前間引きしたときには、
イッチョマエにチンゲン菜っぽい形に
なってきてたのにぃーっ!?

ヨトウムシって真っ黒いアオムシみたいで
悪人テイストなのよ。

本日の畑日記でした。 _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
by kinakotoohagi | 2009-06-10 17:39 | 植物