人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

秋のサザンと満足ご飯

昨日は朝っぱらから「音楽寅さん」の録画を見ました。
家事をしながらね、なんとなしに流していたら、
予想もしていなかった「栞のテーマ」のイントロで不意打ちをくらい、
うかつにも腰砕けになったのは私です。

かーのじょーが♪かーみーをゆーびーで♪
わけたーだーけー♪それがーしびーれるーしぐさ♪


ぎゃおーんv(。-_-。)v♪

でもってこれもイントロが切なすぎる「

昨日も今日も大音量で何回も聞いている。
なんだろ-ね、このやるせないような気持ち。。。。
10代から20代の頃、リアルタイムで聞いちゃってるからさ、
イントロ始まった途端、キュキュンのキュン☆なのさ。
あーこのやるせない思いをわかちあえる人と
大画面&大音量で声が枯れるまで大興奮したい
と、何やらのっけから意味不明な私ですが・・・・・・・・何か?

興奮したといえばもう一件。
先日丙午(ひのえうま)仲間のナースMちゃんとランチに。
この春、高田盲学校跡地にできた上越市福祉交流プラザの1階 
cafe a point カフェ・ア・ポワン。
6月ゆり姫と行って以来の2度目まして。

混むのを予想して11;15に現地集合。
なのに既に予約で満席。
団体様とかじゃないのよ、奥さん!
激混みを予想してのご予約でのご来店なんだと。
でもナースMの笑顔でスタッフの方が二人分席を用意してくれたv(。・・。)イエィッ♪

そりゃねーあなた混むよ!
¥850ランチでこのボリュームで、おまけに手が混んでいてこの美味しさ。
(写真がイマイチでごめんだぽ)
秋のサザンと満足ご飯_f0131535_21345013.jpg
前菜。
ちょびっと色どりにかけるのは「苦手な食材のある方どうぞお申し付けください」というお言葉に甘えて「生野菜」を抜いてもらったから。
ツナソースのそば粉のクレープと、キッシュがすごく美味しい。


秋のサザンと満足ご飯_f0131535_2135269.jpg秋のサザンと満足ご飯_f0131535_2136069.jpg
これにフォカッチャ(パン)がつきます。
メインのサンマ。ポテトに挟まれたり、燻製になってたり、
2種類のソースがこれまた味も香りもステキに美味しい。

魚料理が苦手な人用に別メニューも用意されている。
言っちゃーなんだが、たかだか¥850のランチ。
こんなにあれこれ手をかけてもらって、気も遣ってもらって
おまけに文句なく美味しいなんて、ホントにありがと♪って感じです。
こういうのを満足と言うのだね。

夏の間、火のそばは暑いから、あっさりした物が一番とばかりに
料理に気の入らなかった主婦は、昨日から俄然やる気です。
夫にも手をかけて気も遣って「満足」していただかねばね♪

□■cafe a point カフェ・ア・ポワン■□
上越市寺町2-20-1 tel:025-546-7230
定休日:月曜日(木曜日は通常営業ですがランチはお休み)
営業時間:11:00~16:00(オーダーストップ15:30)
       Launch11:30~14:00(電話で予約できます)


本日のお別れは
久々登場のビビンチョさん^^
秋のサザンと満足ご飯_f0131535_21381741.jpg


まぁ、きれいにまーるくなって、最近このクッションがお気に入りでちゅの。
ぬくぬくまどろみ中。
チビの体重の半分しかなくて
アンヨの太さも半分くらいのスラリとしたビビンチョさんですが
実はここだけの話・・・・・・・

















胴が長いのよね・・・・・・^^;)
秋のサザンと満足ご飯_f0131535_21485798.jpg






ギロリンチョ!?
(・ω・ノ)ノ!ヒエェェェェ!?
by kinakotoohagi | 2009-09-09 23:45 | shop