おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

お宅訪問の誘惑

f0131535_16483467.jpg
花梨。
庭で採れたのを頂いたので、
お店で売ってるのみたいに美人じゃないけど
その分味がある。
なんだか絵になるよね。
近くを通るたびに、あの花梨特有の
まさに芳醇な香りがふわりと。
季節の贅沢。
しばし鑑賞&香りを堪能したら、蜂蜜でつけてみるとしますか。

さてさて、お誘いです。
お友達のERI設計室の白石絵里さんが設計した新築住宅の見学会があります。
彼女が作った家を一度見てみたいと思っていたので、
家建てる予定ないけど、無理を言って予約を入れてもらっちゃいました。
せっかくの機会、私ひとりじゃもったいないので興味のある方一緒にいかが?

「女性ならではの視線」ってよく言いますが、
白石さんは、子供がいて、妻で主婦で、おまけに同居生活のお嫁さんという
そんな環境にリアルに生きる住む側の視線
プロの設計師というだけでなく、
私とおなじ整理収納アドバイザー1級資格者でもありますので
実際の生活での不満やお困りごとを熟知した上でのプロの視線の設計。

この人面白いのは、
家が片付かない原因からも設計を進めて行くので
今の現状を見なきゃはじまらん!とばかりに
時には「突撃!隣の晩御飯」的に施主宅を訪問してみたり。
まぁ毎回じゃないと思いますけどね^^;)

で、物の量や片付かない原因を解決すべく、家事動線や収納スペースを考えていくんだと。
いや~そんなかゆい所に手が届く家に住んでみたい!
おまけにこの人フットワークが異常に軽いので
施主様と一緒にIKEYAとかへお買い物も一緒に動向するので
今回もそんな戦利品も見られるかなと。

f0131535_17414462.jpg
白石さんのブログ→ココ

見学に行く日時は12月4日(金)AM10時~1時間くらい。
あんまり大人数でもご迷惑なので、2,3人かな。
一緒に見に行きたい方もしいらしたら、コメントでも直メールでもオケーです。

そうそう、近々「紅茶教室」とかもご一緒したい方募集したいぽよ。
既存の日程では予定が合わないので平日5,6名集まればやってくださるとのことなので
その詳細は、また近いうちに

紅茶教室」・・・・


・・・・・それではみなさまごきげんやう。
[PR]
by kinakotoohagi | 2009-11-30 17:55 | その他