人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

人間変われば変わるもの!

人間変われば変わるもの!_f0131535_15254585.jpg
年寄りの病気自慢のように、
やれココの筋肉が痛いだの、私の方が腰に来てるだのという声も
ようやく聞かなくなってきたオハキナ家です。
昨日からの青空がホントにありがたい雪国ですわね~。
ベランダにたんまり積もった雪も
昨日夜半からの雨と今日の暖かさでほぼ消えつつあります。

木曜日から始まった、大雪騒動
嫁にきてもうじき三年ですが、はじめての大雪です。

先日も書きましたが、今年は冷え症も治り早起きができるようになった上に
この三年で畑や農作業のもろもろで随分体力がついたので
そりゃガッツリ雪かきすれば疲れるけれど、連日4時間の雪かきが意外に苦痛に感じない。

そんなことをふと思い、この大雪が嫁に来た年や去年辺りだったら
寒いわ、体が動かないわ、起きれないわで
雪かきの後は間違いなく寝込んだと思うわよ。
そして雪国に嫁いだことを激しく後悔したかもしれない。
いや~ホント今年でよかった。
世の中うまくいくように出来てるの~。

言われてもやりたくなかったことが、言われなくてもやりたくなっちゃうんだから
我ながら自分で自分が不思議だわい。

せっかく今日は暖かいから、ちょいと今のうちに雪でも構ってくるかと
朝っぱらからウヒョウヒョひとりスコップを担ぐ女・・・・

ねぇひょっとして、私もう長くないとか?^^;)
by kinakotoohagi | 2010-01-19 15:49 | たわいもない日常