おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

春の谷根

f0131535_2114357.jpg



弥彦神社、伝説のありがたいお菓子「玉兎
整列っぷりが、揃え好き・並べ好きにはたまりません。
(A氏へ 餡入りなんてのもあるのだね)

ジロー氏(女子)とTanneで待ち合わせ。
お天気もよく、のんびり色々しゃべりまくる。
ホントはお互いの旅行話をするつもりだったのにね、忘れてた。
でもいいんだ、アレコレ楽しかったからさ^^

Tanneのある柏崎市谷根って、山に囲まれたのどかで
おとぎ話に出てきそうな雰囲気のかわいい集落。
昨日初めて近所をお散歩した。

私の住んでいるところはほどよく田舎だと思っていたが、とんでもなかった。
正しい田舎とはこういうところを言うのだな。
山に囲まれた谷根の春は、米山の雪解け水の流れる川と
春の匂いのする野山がのどかで心地よいのー。
「うちなんてもっと山の中」と言うジロー氏。
なんだろね、やっぱ普通に木や花、季節の事をよく知っていて
ちょっとすごいなーと尊敬。
生命力があるという感じ。
そりゃ、冬はうちの数倍雪が積もる所に住んでいるのだからね、
かないません。

散歩の目的は、Tanneご近所在住のメリーさん。f0131535_2134126.jpg



美人なんだよ、ホントはね。。。。。





f0131535_2135254.jpg



でもキャベツを見るとね、人が変わる(ヤギが変わる?)んだ。。。。。。。

Tanneに行ったらお散歩お勧めです。
[PR]
by kinakotoohagi | 2010-04-10 21:44 | shop