おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

美味しい楽しい観桜会♪

f0131535_1852384.jpg
日曜日の高田公園は最高の人出でした。
ええ、そうですよ、性懲りもなくまた行きました。
金曜日にも雨の中、傘をさしながらの「根性花見」にも行きましたけどね。

夫はお昼から会社の人達とお花見。
それを迎えに行きながら、私も観桜会らしさを堪能しに参りましたの。

優しい夫が食いしん坊の妻のために「売り切れ必須商品」は既に確保。
ふむ、できた夫だ。
そんな訳で今日も、のっけからハイスピードで胃は膨れていくのである。^^;)
f0131535_18123740.jpg
腹ごなしにちょいとお散歩。

規模は小さかったけれど植木市が出ていましたね。夫いわく、昔はたくさんの店が出店していて有名だったらしいのですが何年もやっていなかったとか、復活したんでしょうか?
結構どのお店も手ごろなお値段で、ビバーナム(おおでまり)の良い鉢があり、帰りに買おうと思ったのにすっかり忘れた・・・・・激しく後悔。水曜日まで会期延長になったけど、さすがにやってないよね~?^^;)
f0131535_18264810.jpg

射的って今でも結構人気あるのね。今年は去年よりも軒数が増えていたような気がするんですが気のせい?射的ブーム?
なんだか昔のお祭りの夜店の匂いプンプンで、昭和チックな裸電球が雰囲気を盛り上げてますよ。




初めて見るニューフェースなお店がいくつもありましたが、知らなかったの私だけじゃないですよね。
f0131535_1827498.jpg
「ソバロール」薄焼き卵で焼きそばを巻いてありました。まぁ、ありがちな感じ。

最近TVでみよく見かける宮崎名物(?)の「肉巻きおにぎり」人気だったみたいですね。お味はどうなのかしら?食べ物では冒険しないタイプですので、来年まであったら食べてみよう。
f0131535_1827201.jpg

結構意表を突かれたのがコレ。
「ラーメンバーガー」大判焼きみたいな焼き型に麺を入れ、溶いた小麦粉をかけてバンズにして何やらはさむってことらしい。もちろん食べてません^^;)

私にしては珍しく初挑戦したのがコレ!おまけに超はまった!f0131535_18201344.jpg
シャーピン

上越で老舗の某煎餅屋の若旦那(?)の一押しだったので食べてみたら、あらやだっ!ちょっと美味しいわ~♪
f0131535_18551195.jpg要は餃子っぽい具を小麦粉の皮に包んで平たく焼くのですが、焼きたてを紙の袋に入れてくれるので冷ます間何度もフガフガ匂い嗅ぐ私。イイにおーい!お堀沿いのおばちゃんがやってるお店が一押しらしい。
あー美味しかった^^)
人ごみって基本的には嫌いだけど、やっぱ観桜会はこのくらいじゃなきゃ気分が出ません。

桜も満開で、おまけにこの賑やかな雰囲気、おいしいシャーピンに
すっかりご機嫌なオハキナ家^^
最後は、相変わらずガラガラ声のかさはらさんのコーヒー飲んで
ヒグチ隊長にお花見回数の申告をし、本日のパトロールは終了と致しました。

せっかく会期延長になったので、もう一回くらい行こうかな~。
そろそろうなぎの国では「浜松祭り」のラッパに練習が始まってる頃だね。
お米の国に来ても、祭り好きは変わってないようです(・・。)ゞ テヘ♪
[PR]
by kinakotoohagi | 2010-04-19 19:23 | たわいもない日常