おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

クラフトフェアまつもと 2010 ~念願~

なかなかお目当ての作家のブースが見つからず焦る。
もうじき集合時間だ。
f0131535_15592353.jpgちょっと気になった滋賀県からの古谷浩一さん。やっぱり白い器。

写真はないけれどもう一人気になったのは二川修さん。大鉢をね、ホントに迷った。焦って迷いすぎて写真もない。


f0131535_1605593.jpg



ペンギンの行進。
このうつむき加減の「ガックシ感」がたまらんね。
f0131535_161376.jpg
今年も相変わらずの人気、熊本充子さん。
この人が選ぶモチーフが独特。絵皿、飾って楽しむものなんだろか?それともやっぱ使ってなんぼ?


f0131535_16132895.jpgそしてやっと念願の川口武亮さんのブース発見。去年欲しかったカップやポットがなかったな~。
今回お持ち帰りは、粉引きのしのぎ皿。
主にひとりおやつタイムに活躍中。見てるだけでかわいくて嬉しいお皿。
来年また会いたい。
錆びっぽい大き目のお皿も増やしたい一品。

たぶんまだつづく・・・・
[PR]
by kinakotoohagi | 2010-06-08 17:50 | 旅行