おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

蛍の光

1Fではどこに行くにも、じぇいぽんにストーカーされ
2Fに行けば行ったで、今度はチビがまとわりつき、

かーさん毎日、嬉しい悲鳴です^^;)

チビは用事があると踊り場まで降りてきて「ちょっときてー」としつこく呼びます。
まぁだいたい「眠いので抱っこしてくれ」とか言う、用事ですけどね。

忙しくてなかなか抱っこできないと、グルグル喉を鳴らしながら
後ろ足で「ジタジタ」地団太を踏んで怒るおっかない長男です^^;)
(今も左腕で抱っこ中。片手で打ってますの)

f0131535_16122046.jpg



週末、ここにもよくコメントをくれるぽこ姫が電車に揺られやってきた。
東京生まれの、東京育ち。
おしゃれな学生の街国立に住み、新宿の超高層オフィスビルで働く・・・・






f0131535_16345872.jpg  
・・・・人には全然見えない^^;)

ホーチミンの水上マーケットで、野菜を売るオバちゃんじゃなかろうか?


おまけに花のおひとり様生活を謳歌し、
暇さえあればHawaiiに行ってるのでツアーガイドしてほしいくらい詳しいの。


でもね・・・・・










f0131535_16414743.jpg

ウケ狙いのためだけに、ホテルのプールで「M字開脚」して浮かぶような女です^^;)

そしてこんな写真をブログに載せられても、結構喜んじゃうぽこ姫のブログはコチラ→ココ
たった2日間の旅だったのに、既にシリーズ7までいってる「新潟日記
いったい、いつ終わる?^^;)

会うのは、3年ぶりくらいなのにお互いブログを見てるからブランクを感じない。
ご両親も東京なので、田舎がない東京人に
どっぷり上越を楽しんでもらうつもりが、結構私も楽しんでたり^^。


今回の大きな収穫は
我が家の畑付近にも蛍が生息していることがわかったこと!
以前から夫が、蛍の幼虫の餌になるカワニナが畑横の水路にいるので
もしかしたら蛍がいるかもと言っていた。

懐中電灯を持った夫の後に続き、夜の畑へ。結構怖い^^;)
フワフワと飛んでる一匹がすぐに見つかる。
二匹で飛んでるカップル蛍が二組。
おひとり様が一匹。

昔はこの辺りにもたくさんいたらしく、
夫が子供の頃には蚊帳の中に蛍を放して寝たんだとか(時代の違いを感じるわ~)



動物には、猫くらいにしか免疫のないぽこ姫に、今回は
ニワトリ・猫・大型犬・蛍・馬とご堪能頂き

最後の締めは、
小布施から長野に行く途中の高速で
私達が動物プロダクションにでも頼んで、雇ったんじゃないかと思うほどのタイミングで
「本日のオーラスー♪」とばかりに
タヌキの親子が道路をトコトコ横切った^^;)
小さなかわいい子ダヌキが一生懸命お母さんの後ろをトコトコと^^
(どこかに、提供:湘南動物プロダクションのテロップが出てなかっただろうか?)


しかし、何やってもこれほど楽しんでくれるとさ
こちらとしても遊ばせがいがあるってもんだ^^

次回はぜひとも、雪のシーズンに来て頂きたい。
人間雪ダルマ」にして差し上げるわ♪

f0131535_1613781.jpg


イシシシシ・・・・・・

かーしゃんってば、雪かきさせて自分は楽しようって魂胆だにゃ~♪



by悪い猫
[PR]
by kinakotoohagi | 2010-07-14 16:36 | たわいもない日常