おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

新しいお店と新しいBag

★本日2本目のUP★

週末の金曜日、スミレ屋ゆりちゃんとデート。f0131535_21212026.jpg

蓮の花が見頃の高田公園から歩いて行ける所に、7月23日にOPENしたばかりの「レストランKanoa

KanoaとはHawaii語で「自由」という意味らしい。
白いタイルに囲まれた外の可愛らしい看板、よーく見るとちっこいカメが隠れてるの。行った方は探してみてね^^

奥様のご実家が八百屋さんで、野菜を使ったデザートとか、結構他ではお目にかからない物とかもあるんだって。

真鱈のエスカベッシュ
f0131535_21213814.jpg
住宅街のど真ん中。
おひとり様から年配ご夫婦やファミリーまで、結構幅広い世代が次々と。
歩いて行ける所にこんな店があっていいな→ご近所の人。
我が家、歩いて行ける範囲に唯一一軒だけある店舗は「ラーメンスナックあ○き」だもん^^;)

ゆりちゃんの知り合いのご夫婦なので遅くまでお邪魔しちゃって、
お店のOPENまでやいろんなお話を聞く。
大変なこともたくさんあるでしょうけれど、夢があっていいよね。
なんだかホンワリした気分になったよ。


で本日の目的は、愛しのゆりちゃんとの激烈トークも去ることながら
楽しみにしていたのは、オーダーしてあった夫のお弁当バッグ。


f0131535_146498.jpg

超気に行った!

持ち手とワンポイントが革。
本体はニットのボーダー。
取っ手とフチ部分は帆布。
中は万が一のツユ漏れに備え、ビニールコーティング。



お弁当バッグじゃなくて私が使いたいくらいだけどさ、これにお弁当入れて会社に行くおぢさん、可愛いべ♪


f0131535_14123739.jpg

そもそも・・・・、ランチジャーの横のポケットに無理やり入れたタンブラー。


バランスが悪いのも去ることながら、この黒いカバーのランチジャーがさ、おとっつぁんくさいったらありゃしないのよ!(本物のおとっつぁんが持っているだけに余計ね~)
f0131535_1120944.jpg


内ポケットのベージュとブルーのワンポイントがさー
気がきいてると思いません?

これステキ~と思ったらね、実は作ってる最中に私が内ポケットのサイズ変更の依頼をしたもんだから
苦肉の策で上を足すために入れたラインなんだと。

ひょうたんからこま!

いつも憂鬱な、月曜日のお弁当づくりが楽しみになったわい♪
[PR]
by kinakotoohagi | 2010-08-01 14:46 | たわいもない日常