おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

ジャガイモ泥棒!?

f0131535_21451081.jpg
畑の雑草スペースに自生したミニトマト。
朝っぱらからサラダバー食べ放題のジェイポン太郎。
後姿はラブに見えません。

基本的にラブラドールは「歩く胃袋」の異名を誇る、
限界を知らない食いしん坊
が多いんですけどね、
我が家の黒い人も、ご多分にもれず、やってくれるわけですよ。

2階の掃除を済ませ、リビングに戻ると掃除したばかりの床になんだか茶色い物が・・・・。




ギャーーーーーーーーッ!?
夕飯用にカゴに入れて置いておいたカボチャとジャガイモがない!?


あんたちょっとカボチャ食べちゃったのーーーーーーーーーっ!?!?!?


って、よく見たら、カボチャは床に転がってた^^;)
そりゃ、さすがに歯が立たないよね。

でもジャガイモの数が明らかに足りない。
床に頭すりつけて探したけど、間違いなく3~4個食べちゃった模様・・・・・・。

様子を見るが吐く様子もない。
動物病院に電話して聞くと、芽が出たり青い部分がなければ大丈夫とのこと。
ホラ、人間も毒(ソラニン)があるから食べちゃいけにゃいって言いますよね。

※ココからうんP話がありますので、お食事中の方はご遠慮ください^^;)
 ちなみに画像はありませんよ(アホか)


様子を観察し、念のため今日はお散歩を止め、ご飯も半分くらいにとのこと。
午後の用事を明日に変更し様子見。

昼も夜もうんPは普通。
下痢でもしないか心配したが結局寝る前のトイレで
ジャガイモが結構固形のままでお出まし。
おまけに大量、そりゃ人間だってひとりで4個も食べないぞ^^;)
結局翌日の夜までポテトmixウンPは続くのであった・・・・。
f0131535_22482598.jpg
でも、飼い主がいけないんだよね。
手の届く所に置いておいたんだから、ごめんちゃい。

f0131535_2145417.jpg気をつけないと太りやすい大食漢のラブラドール。
今のところ、大事なウェストのくびれもございます。

飼い主は犬の心配する前に、自分のウェストの心配した方がよさそうだね。。。。。^^;)


[PR]
by kinakotoohagi | 2010-08-19 23:02 | たわいもない日常