おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

はじめてのお友達

f0131535_1882226.jpg
先週末、こーんな風景を眺めながら、もっともっとのどかな場所にズンズン向かいました♪
行先は吉川区のDog café わんこ亭さん^^

最近ブログで知り合ったゴールデンのらんちゃん&レンくんに会いに♪

f0131535_1834994.jpg

らんちゃん
パパに甘えん坊で超可愛いのだ.
f0131535_1832599.jpg

レンくん
まだ一歳半なのになんなのこの風格。切れ長の目でストレートヘアのゴル界のイケメンである。

さてさて、ジェイポンはうちに来てから、
お散歩以外でよそのおうちのワンコに会うのは今回が初めてです。

お散歩の時を観察していると、比較的自分より小さいワンコには積極的なのに
自分より大きな子にはちょっとビビり気味^^;)
ランちゃんとレンくんにはどんな反応するのか、実は飼い主もちょっとヒヤヒヤ・・・。
ご近所さんなので、仲良くなってくれるといいな~。

f0131535_1855699.jpg
この写真ではなんだかイッチョマエに自分から近づいてるように見えますが、実はらんちゃん、レンくんから近づいて来られると後ずさり^^;)
ふたりが少し落ち着いてまったりしてきたので、ちょっとだけ自分から近づいてみましたの図。
でもまだ上手にご挨拶ができないんだよね~^^;)
これ飼い主が初めてのことで緊張していたのもきっと伝わってるよね。

f0131535_1863826.jpg
やっとこのくらいの距離で落ち着いたスリーショット。
いきなりガウガウテンション高い子だと無理でしたが、ランちゃんもレンくんもオリコウな子で仲良くしてくれて良かったわい。
f0131535_187932.jpg
ちょっと茫然自失気味ですか?^^;)

でもねジェイポン、あーた体もちっこくて子供みたいな顔してるから一番年下みたいに見えますが、犬社会には新入りですけど、年は一番最年長の4歳ですからね~!?らんちゃんもレンくんもまだピッチピチの一歳だよ~!?人間で言えばイイ大人(33歳くらい)なんですから、しっかりしてくださいな^^;)
f0131535_1872861.jpg

らんちゃんのママからプレゼントを頂きました♪
ママさん、ありがとうございまーす^^
f0131535_1874387.jpg
おもちゃを前に、これ以上ないジェイポンスマイルでございます♪
しかしジェイポン、どこまでいってもパピー顔ですのね。
(ほんとは結構おっさんなのに・・・・)

この後どこに行くにもくわえて持って行く、お気に入りになったのはいいのですが
お散歩に行く時も持って行くと聞かず、いつもくわえてくお雑巾と散々迷った結果
両方くわえるという暴挙に出ておりました^^;)

涼しくなったら次はドッグランデビューだ!
[PR]
by kinakotoohagi | 2010-08-25 11:43 | inu話