おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

ジェイポンの夏休み。

f0131535_23162622.jpg
はなちゃん、ぶいちゃんげんきですか?
はなちゃんのまねをしてボクもにっきをかきます。

かーさんはまいにち「いそがしいいそがしい」と言ってるくせに
きのうは「タンネ」とかいうところにあそびにいって、5時間もボクをおるすばんさせました。
ズルイとおもいます。

今日はめずらしく一日おうちにいるとおもったら
ゆうがたのおさんぽは「はたけ」でした。
ズルイとおもいます。

かーさんは「くさとり」をしていましたが、
そんなの「やぎ」をかえばいいと、ボクはおもいます。
ひまだったので、ないしょでりーどをはずしてトマトをたべました。
そのあとかーさんにみつかって、こっぴどくしかられました。
もっとたくさん食べておけばよかったです。

はなちゃん、ぼくのおうちにも猫がいます。
チビとビビです。
チビはなまえはチビでもからだはチビじゃありません。
ビビはちっちゃくてボクの8分の1しかありません。
でもふたりともボクよりとしうえです。
つかずはなれず、びみょーなかんけーです。

かーさんは、ボクがねてるとお口のヨコのピンクのピロピロで遊びます。
めーわくですけどだいじな「ごはん係さん」なのでがまんします。
犬もいろいろかけひきがたいへんです。

さっきかーさんが「雨の匂いがする」と言ったら
ホントに雨が降ってきました。
どーぶつみたいな人ですね。

あしたはクルマでおでかけするみたいですよ。
ぶいちゃんもはなちゃんも、クルマは好きですか?

またおたよりします。

ジェイポンより・・・・・・


**********************************************
意味不明な方は・・・・
「はなちゃんの夏休み。」
「ブイヨンの気持ち」をご参照ください♪
[PR]
by kinakotoohagi | 2010-09-03 00:07 | inu話