おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

「やるときゃやる男」と「空気の読めない男」

f0131535_14435852.jpg
久々登場のお坊ちゃま、お怒りのようですね^^;)

実は昨日、私が少し目を離したすきにジェイが階段を上がり2階に行ってしまったのです。
普段ジェイは1Fのリビング、猫達は2階と別れていますので
基本的にあまり顔を合わせることはないのですよ。
それが猫餌は食べるわ、あっちこっちワチャワチャ歩き回るわで
テリトリー意識の強いネコ族のお二方は、大変ご立腹なのであります^^;)

ジェイが来てから、よく「猫ちゃんとの関係はどう?」と聞かれますが
ナカムツマジクなることはないと飼い主は踏んでおります。
階段の踊り場(猫)と階段下(犬)くらいの距離で接近遭遇することはあっても
基本的にジェイはワンワン吠えたりしないので
ネコ族もプイっと2階に上がり、お互い見て見ぬふり的関係。

ところが昨日は、ふと気づくとポン太郎さんがいない!?
で階段の上あたりからガリガリ音が・・・・・

「猫の餌食べてる・・・・・ってことは2階だーー!?」

途中で切ることもできず、電話機片手に首輪だけ捕まえて話を続けるが
向こうからチビンチョさんがものすごい形相で近づいてきました^^;)


「う”ぎゃおおおおーーーーーっ!!!
 ぎゃおおおおおーーーーー!!!」



背中の毛と尻尾を思いっきり逆立てて聞いたこともない声で威嚇してます(汗)
顔が怖いことったら、もうすごい形相!?

当然電話の向こうの方も

「だ、だいじょうぶですか???」

^^;)

電話を終え、首輪つかんだまま下に降りようとするものの
チビンチョさん、もう一歩も引かず^^;)

「ちびしゃん、ごめんね~連れてくからね~」と言ってもぜっんぜん許してくれません^^;)
ビビを背中に一歩も引かず、寄らば切るぞ!の勢いのチビンチョさん。
あんなに男らしい姿初めて見たわ~❤
今までけんかの弱い、ビビりンチョって思っててごめんちゃいね。

かたや、黒い人はチビと遊びたくて
尻尾ブンブンして近づいていこうとするのを必死で止めるアタイ。
もうあんたってばホント空気の読めない男ね^^;)
階段上がれるけど降りれないくせにーーーー!?

なんとか2匹を引き離し、また平穏な生活に戻りましたわさ。
しっかしチビンチョさんホントに勇ましかったわ。
でも夜にはいつもの赤ちゃんに戻って
「うきゃ~ん、あ~ん」と抱っこをせがんでおりましたけどね。^^;)

猫と犬が仲良くしている姿って時々見かけるけど、うちは絶対無理だね。
犬が先であとから子猫って順番ならなんとかなるけど
お互い大人で、おまけにうちのネコ族ふたりは警戒心が強いので
仲良くさせようって方が無茶な話。

お互い存在は意識しながらも、つかず離れずが幸せなんだと思うわ。
は~それにしても、べっくらこいた!

普段見せない顔を垣間見る、この意外性ってやつが結構恋愛に発展するらしいよ。
ビビを守るナイトのようなチビンチョさん、惚れたよ♪
[PR]
by kinakotoohagi | 2010-09-10 15:11 | たわいもない日常