おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

ドッグランに行ってみた。

f0131535_12292938.jpg
連休最終日、見事な秋晴れ!
昨日までホント忙しかったので今日は遊ぶぞ~~~!と
最近我慢しっぱなしだったジェイを連れて、長野の霊仙寺湖のドッグランに行ってきました。

我が家に来てようやく三ヶ月。
ここに来てぐっと距離が縮まった感を感じる人間と犬。
成犬で家に来たので、それまでどんな生活をしていたかはわかりません。
他の犬とふれあった経験があるのかどうかも。
なので初めてのドッグランは、正直飼い主もキンチョーです。
でもこの三ヶ月でちょいちょい分かってきたポン太郎の性格^^

ここのドッグランは無料ですがちゃんと「小型犬用」と「中・大型犬用」に分かれている・・・・・
・・・・・・はずが、着いたら大型犬のランには小型犬がワンサカ!?
なんでー^^;)
ミニチュアピンシャやヨークシャテリアみたいな超ミニサイズの子もいて
いやーーーっ、あんなの踏み潰しちゃいそうで怖すぎるーーーっ!?
とてもじゃないけどフリーになんてできなくて、しばらくはロングリードで遊んでいたんですが、
アイリッシュセッターやラブが続々集まりだしたので、
小型犬の皆さんは撤収、やっと放すことができました^^;)


では早速ボールとか投げてみるかいなと^^
f0131535_1493172.jpg

よその子には目もくれず、走る走る走る!
何度投げても一目散!


もうそれはそれは楽しそうに、たとえばこんな感じ↓

f0131535_1473270.jpg

右手しか地面についてませんよ^^尻尾がプロペラ状態です^^

7歳のアイリッシュセッターの女の子、可愛かった~。
f0131535_18593331.jpg

優雅で麗しい雰囲気の犬にはあまり興味ありませんでしたが(ドンクサ、ちょい不細工好き)、アイリッシュは綺麗で可愛いわ~!



柏崎から来ていたちょこラブのソニアちゃん♪f0131535_19002.jpg

なぜかポン太郎のことをイタク気に入ってくれたようで、ずーーーーっと後をついて回っていたんだけど、まぁ見事につれないポン太郎さん^^;)。


今日一日で分かったこと。
・ポン太郎は犬に興味が無い
・ポン太郎は人間にも興味がない
・興味があるのはとにかく、とーさん

家では私の後にひっついて回るストーカーですが
外に出ると夫のそばを離れません。
夫が少しでもどこかに行ってしまうとピーピー鳴いてうるさいの^^;)

ドッグランの中でも、始終とーさんに引っ付いてるし。
カメラを取りにとーさんがランを出て車に行こうとすると
フェンス沿いをずーっと追いかけて行く(その後をソニアちゃんが追いかけていくのだ^^;)
そして駐車場が見える場所でずーっと待機。
いや~いつの間にかしっかり信頼関係ができていたのね。
かーさん嬉しいわ^^

よそのお犬様や人間様とのお付き合いは、これからあっちこっちで出合うことで
いくらかは変わってくると思うけど
でも基本的なところでジェイは、ラブラドールらしい
撫でて撫でてー人間大好きー♪」とか
アソボーアソボー♪」と積極的に誘うフレンドリーなタイプではどうやらないみたい。

でもって帰りには野尻湖畔の『Lumber Jack(ランバージャック)』へ
f0131535_20125772.jpg

ドッグカフェではありませんが、テラスは犬OK。ご飯を待つあいだとーさんとお散歩。本当に気持ちの良いロケーション。
f0131535_2251433.jpg

半熟って言うより、周囲はほぼトロトロ生玉子?中はケチャップのチキンライス。ボリューム満点!
f0131535_22232917.jpg


人間も久しぶりに堪能した一日でした。
帰宅後、ポン太郎さんは見事に電池切れ。

また行きたいね~♪(来週あたり)
[PR]
by kinakotoohagi | 2010-10-13 14:07 | inu話