おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

新しいパン屋さん@上越

f0131535_21444939.jpg

昨日からなんだか変なお天気。
晴れたり曇ったり、急に真っ暗になったかと思えばカミナリと豪雨、でまた晴れてみたり。
ポン太郎さんのお散歩、何をもって、いつ出るか?ある意味高度なギャンブルです。

とにかく楽しくて忙しかった10月が終わりました。
最後の締めは、先週末久しぶりに実家に帰省。
鬼のようなスケジュール、すべてこなして参りまして
途中からジェイも合流で初めてのお泊りとかね
とっても満足な旅のお話はまた次回♪

*******************************************************

パン屋さんの数がヒッジョーーーに少ない上越に、新らしいパン屋さんがOPENしましたね!

f0131535_21474333.jpg

噂と夫からの情報をもとに上越大通りを南に走ると、おぉぉぉーーーー!
看板発見。
10月25日(月)先週の月曜日にオープンしたて!

看板からして、最近はやりのナチュラルテイストな感じじゃなく、割とスタンダード系ね。
店舗自体はちょっと奥まっているので、外観は通りから見えずちょびっとわかりずらいです。


f0131535_2146469.jpg

お店の外観はこんな感じ。住宅の一階ですね。
駐車場はお店の前に4台くらい。町屋を解体して奥行きの長さを生かしたのかな?

f0131535_2146292.jpg

店内はさほど広くなく、これが向かって左の棚。
食パン、ロールパン、デニッシュ系、お惣菜系。
行ったのが13:30くらいだったから少なかったのかしらね?
f0131535_2147030.jpg正面のカウンターにはミニクロワッサン。
噂では昨年閉鎖になったデパート「大和」に入っていたドンクの職人さんじゃないかって話がうなずけるよね?クロワッサンのバターのいい香りでいっぱいでしたよん。
f0131535_21471963.jpg

向かって右の棚、バゲットとチーズINのスパイシーフランス。

お値段は上越のパン屋さんにしては少々お高めの設定かな。
TOP写真の右上、くるみのロールパン温めて食べたら
表面の皮がパリパリで香りもよく美味しかったです。
他のは明日のお昼に頂きます。

時間が遅めの来店だったので何とも言えませんが
お子様向けの可愛らしいパンじゃなくって、ちょっと大人っぽい品揃えでしたわ。
瓶入りの蜂蜜が気になったので、次回じっくり見てこよう。

やっぱクロワッサンが一番の目玉なのかしらね。
まぢめそーーーな方が一心に作っていらっしゃいました。
f0131535_2148565.jpg
私も行ったよ♪という方、情報求む!

浜松でもパン屋3軒行ったので、只今冷凍庫はパンだらけ。毎日お昼はパンで嬉しい、米農家の嫁である、ぬふふ^^

[PR]
by kinakotoohagi | 2010-11-02 22:27 | shop