人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

ポン太郎のお気に入り

本日2回目の更新です♪
ポン太郎のお気に入り_f0131535_2110138.jpg

ポン太郎のお気に入り_f0131535_13481077.jpg

寒くなってきたので一人寝のポン太郎さんに暖かいお蒲団を出してあげました。
家にあった長座布団に、暖かいフリース生地でカバーを作り
ちょっと長い部分を入口に折り込んだら、ちょうど良い枕になりました♪

うちに来た頃からクレート(写真の移送できるハウスのこと)が大嫌いで
一瞬入ってもすぐ出てきちゃう、クレートでくつろげなかったポン太郎さん。

万が一の災害時や、入院や緊急で預けなきゃいけないとかって時に困るので
少しでも慣れてもらうために、入口のドアを外して
もう少ししたらクレートトレーニングをしなきゃねって言ってたのに
あったかお蒲団のおかげで簡単クリアー。
ずれた蒲団を直そうと私がクレートに入ろうとすると「ダメ―!」と入れてくれません^^;)
ポン太郎のお気に入り_f0131535_2112536.jpg
ポン太郎のお気に入り_f0131535_13552532.jpg

この日は夫と超ロングなお散歩に行ったので疲れてたのもあってか
あっという間にウトウト・・・・

ポン太郎のお気に入り_f0131535_21123625.jpg
ポン太郎のお気に入り_f0131535_13554822.jpg
布を噛む癖があるのでいつまで持つかな~
でも最近はいたずらも少なくなって落ち着いてきたからお利口にできるよね~・・・・


と思った翌日・・・・

ポン太郎のお気に入り_f0131535_11213950.jpg
中の綿まで出さなかったからおリコーさん^^;)
えーっと裏返して使えばわからんとー。
まぁ時間の問題かな・・・・・。
by kinakotoohagi | 2010-11-23 11:24 | たわいもない日常