おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

自宅ショップと寄り道

f0131535_1130635.jpg
先週の土曜日Coeur De Maman(クール・ド・ママン)さんのイベントに行ってきました。
2年くらい前にオープンした、ナチュラル系の雑貨を扱うこのお店。
当時まだ上越の地理にうとかったワタクシ、住所だけ見て「偉い遠いんだきっと!」と思いこみ
一人ではたどり着けるはずないと、行ったことがなかったの。
でも、最近ふと調べてみると、オヨヨッうちから15分じゃん!?
何やらおいしそうな物も並ぶらしく(雑貨じゃないんかい!?)
お寺さんのお経の日でしたが、風邪気味の夫にまかせバビュンと行ってきました。
f0131535_12151995.jpg
開店20分後だったけど、店内スゴイ人だよ!
オープン前から入口でお客さんが並んでたらしい。
スゴイ人気なのね。

何分可愛らしい小さなお店ですので、レジに並ぶ人の列で店内ほぼ身動きとれません^^;)
イベント用のベーグルやクッキー・シフォンケーキなどとは別に
手づくり雑貨や器等もありましたが、ひとまずお腹に入る系の物だけカゴに入れレジに並ぶ。

小さな子供さんづれのおしゃれママさんも多く、
荷物に買う物、おまけに子供を抱っこで超大変そう^^;)
抱っこしてる子供の足が商品にあたったり、
小さな子供がお店の玩具で遊んでるすぐ近くに、ガラス瓶に入った珈琲があったり、
レジカウンターには、火のついたアロマキャンドルにお湯が入ったポット・・・・
ひーっ!?超心配性の私には、見てるだけで心臓に悪い^^;)
f0131535_12362948.jpg
小さなお子さんがいらっしゃるオーナーさんが自宅ではじめられたショップ。
「私もやりたい」と思っている人はたっくさんいても
実際それを現実に叶える人はごくわずか。
好きを仕事にするって、楽しいことばかりじゃないと思うけど
でも大変なこと以上に、やりたかった夢を叶えて得られるものは大きんだよね。
今度、通常営業の時にあらためてゆっくり伺うことにしよう。

そんな訳でなんだか少々不完全燃焼のアタクシ、
帰りにちょびっと寄り道、むふふ♪





それはちょうど帰り道にある、らんちゃんとレンくんち~♪
f0131535_11474362.jpgアタクシ、黒ラブと同等レベルでゴールデンが大好物なのである。飼いたい犬種はこの2種のみという、かたより方です。
おねぇちゃんのらんちゃん2歳^^おやつが目の前にあるから真剣なの^^

f0131535_12573077.jpg

3ヶ月違いのレンくん1歳^^もうおばちゃんメロメロである^^

はーしかし、やっぱりゴルも可愛いねー❤
パパさんママさん、シャンプー後のお疲れのところに突然お邪魔してすんませーん!
でもこれに懲りずにまた遊びに行かせてください^^
今度はポン太郎さんも一緒に^^

そうそう、本日の戦利品♪f0131535_11481246.jpg


パッケージもね、ちょっとしたことなんだけど丁寧で可愛いのね。
忙しいイベントなのに、ラッピングも受けていらしたみたい。
ポリシーよね、ポリシー!

私ならすべて簡易包装にさせて頂くわ~^^;)


f0131535_11484999.jpg
wagoro-さんのベーグルとシフォンケーキ、北海道旭川のお鍋で作る王様のパン

キャラメルのベーグルは、クリームチーズにコロコロアーモンドの組み合わせ。チョコレートのベーグルは、クリームチーズにオレンジピールの組み合わせ。どちらもジャストミートな私。クリームチーズの分量もほどほどでよろしゅうございました^^

松本クラフトフェアにも出ていた、焼き菓子koto~粉糖~さんのクッキーを見つけられなかったのが残念無念なり。


■Coeur De Maman(クール・ド・ママン) 
〒942-0127 新潟県上越市頸城区百間町638-1
TEL・FAX 025-530-4230
営業時間はその日によって変更があるのでHPを見てから行くのがお薦めです!

[PR]
by kinakotoohagi | 2010-11-24 23:16 | shop