おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

現実逃避は得意です・・・

もうすぐ試験を控えておりまして、目下試験勉強中のワタクシです。
なかなか計画通りにはいかんのーと思うが
そもそも計画自体をしていなかったことに、最近気づいた次第で・・・・。

昨日はアレコレと思うように進まず、明日は朝から気合い入れてくぞー!と
昨日の夜思ってたのに、朝のNHKの番組に影響され
干し野菜とかに精を出している、そんな今日のワタクシです。
f0131535_16525924.jpg

ネギと、皮つき大根のスライス、舞茸にエリンギ。今日の晩御飯は大根ソテーきのこソテーだな。焼くだけ簡単おいしい♪

12月に入った早々、冗談みたいな良いお天気。
干し野菜にはバッチシだけど、お勉強には誘惑がいっぱい。
でもやる!
f0131535_16535035.jpg

あきてくるので、後ろの椅子で寝ているチビにちょっかい出してみる。
でも、ちゃんとやるよ^^


3時頃から睡魔に襲われ、何度も意識不明となる。
気分転換にジェイとお散歩。


f0131535_16543540.jpg

冬のバラ。
一応夫が大事にしているらしい。

チョキンって切って、花瓶に挿しちゃおっかなー。


f0131535_16552219.jpg

お散歩コースの柿の木。


木が大きすぎるから採らないのかなー?すずめやカラスの雪のあいだの大事な食糧だ。

薄着でも全然寒くない、あんまし眠気け覚ましにはならないお散歩だ。ちょっと寒いくらいがピリッとするもんね。


ジェイが来たおかげで、否が応でも1日2回は外に出る。
雨の日や寒い朝はちょっとヤだけどさ、でもそんなことでもなきゃ
極力歩かない道を選ぶ、出不精な私です。



f0131535_17183646.jpg

そんな貢献度の高い犬、
夕日を浴びて踏ん張り中。
わははー♪

犬のこのスタイルってとっても間が抜けてると思うのよ。今度はぜひ横から激写してみたい飼い主です。
f0131535_16562245.jpg
干し野菜
after
約5時間半後。
舞茸は若干、干からび気味です^^;)エリンギかじってみたら味が濃厚になってるよ。

切り干し大根風は良い感じに水分が抜けました。あっ人参干すの忘れた・・・・・・・・f0131535_17453257.jpgf0131535_17454972.jpg


さてさてご飯でもご飯でも作りますかいな作りますかいな・・・・・・・・


なんでなんでENTERNTER押すと2回表示されるのーーーー押すと二回表示されるのーーーー!?!?
[PR]
by kinakotoohagi | 2010-12-01 17:24 | たわいもない日常