おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

強風被害

こんな季節に変な低気圧。
全国各地で被害が出ているようですが、皆さんとこは大丈夫ー?
オハキナ地方も2時くらいからさすごいカミナリと
その後、台風みたいにブッ飛ばされそうな風が吹き荒れて
急いで植木鉢少し移動したり、ピーちゃんの様子見に行ったり。
なんか色んなものが飛んできそうで怖かったにゃー。

4時頃雨も上がり落ち着いてきたので、ソレッ今のうち!と
ポン太郎さんのシッコ&ンコにいつもの道を進むと
いつも見ている風景が・・・・・・・・ちょっと変なの。

近所の家の倉庫が、風で1回転して道路に飛ばされてたぽ!?
f0131535_20114977.jpg
まぢで思わず口あんぐり!
幸い車や人はほとんど通らないところなので、被害はなし。
でもガラスが散乱したりであぶないので、近所の人でお片付けのお手伝い。
ひとまず中の荷物を車庫に移動し、本体は明日移動するらしい。
そのすぐ向かいの家も、作業所の屋根のトタンがペローンと半分はがれたらしい。

f0131535_20145024.jpg
日が暮れた時の西の空、雲が何重にも重なり間に光の線がまっすぐ一本。
なんだかちょっと、恐ろしげな雰囲気になっていた。

明日は新潟まで仕事関係の試験を受けに行ってきます。
一旦おさまった風やカミナリがまたひどくなってきたようで、なんだかヤな感じのお天気。
万が一落ちたら、今日の異様なお天気の呪いのせいということにしよう^^;)
[PR]
by kinakotoohagi | 2010-12-03 20:27 | その他