おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

美味しい宅配便^^

浜松の友達から荷物が届きました。
同じ日に2人から。

まずはT氏。
f0131535_11462847.jpg
恒例の遠鉄百貨店の包装紙をうやうやしく開けると・・・・

木箱に入っとりますよ。

わぉ、高級梅干し?


f0131535_11464389.jpg

中を開けると

あれ?お菓子?


と思いきや!
f0131535_11465683.jpg
なんとひとつづつ丁寧に個装になっている、紀州みなべの大きな大きな梅干しちゃんでした。
自慢じゃないが私、梅干し好きじゃないのね^^;)
でもさ、酸味も塩分も控えめで、私でも食べられる美味しい梅干しでした。
むふふ♪夫のお弁当のご飯が急に高級になりましたのよ。

で、もうひとつの荷物は先日のイノシシ目撃事件でも登場した、山の子Kaoちゃんから♪

f0131535_11475279.jpg

みかんの段ボールに新聞ギューギューしっかり詰めて、色んなものたっくさん送ってくれました^^
かおちゃんちの柿と、真ん中の大量干しシイタケもかおちゃんちで作ったシイタケ。
近所で採れた森町産のみかんの蜂蜜
かわいいお布巾に右上のハリネズミはお掃除グッズ、実は下にモモンガもいる^^。
その後ろで黒くてよくわからない人が狙ってるのわかるかしら?

左上の栄醤油は遠州横須賀(現掛川市)の
江戸時代から続くお醤油屋さんの、桶仕込みのお醤油です。f0131535_11481477.jpg

ローカルネタですが、何年も前に大東町のサンサンファームで買いそびれ、気になってたのよコレ~。


それからね、右下のソーセージですが、驚くなかれ!



なんと・・・・



イノシシ肉のソーセージだよ!

わはは~さすがKaoちゃん^^
猟師の父上のお知り合いが作っていて、まだ一般には出回っていないものらしい。
イノシシもソーセージになっちゃっうとはまさか思うまいねー^^
ボタン鍋は食べたことあってもイノソー食べたことある人いないだろ^^
電話で思い出したように、
「そう言えばさ~手紙に書くの忘れてたけど、あのソーセージイノシシだに♪」って
ケロッと言うKaoちゃん。

本日、夫のビールのつまみにお出し致します。
感想はまた後日!


T氏とKaoちゃん、ありがとう^^
一点豪華主義のT氏と、あれこれ私のツボを狙ってくるKaoちゃん。
もちろんこのふたりも、面識ありあり同士。
送り方にも性格が出ているわ~。
路線的には、両方大好きだ!


f0131535_11553894.jpg
Kaoちゃんありがとなの。

でもこれボクのじゃないってかーさんが言うの。

ねぇボクもらってもいーい?

[PR]
by kinakotoohagi | 2010-12-08 14:15 | たわいもない日常