人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

妙齢女子4名

妙齢女子4名_f0131535_22355288.jpg
毛づくろいの最中、馴れ馴れしくヒーターを足蹴にしないでくださいね。
おまけに近づきすぎですから。

本日Lunch忘年会♪
アラフォー3名とアラサー1名の、まぁそんなに初々しくはないわね~な4人です^^

話題の中心は現在人生の過渡期に突入している2名の話。
美味しいお料理食べながらも、マヂトークに力が入る妙齢のおなご達。

それにしても今日お邪魔したお店、お料理はおいしいのに
接客がひどすぎるー^^;)
実は過去にも一度スミレ屋ゆりちゃんと行ったとき、
オーダーの時点で思わず「えーと、出ますか?」と苦笑いで顔を見合わせた店。
2度目ましての本日は、少々の難はあるもののギリギリセーフと思ったら
最後の最後で「次は2度とないな・・・・」となりました。
お料理が美味しいだけに、悲惨さ倍増^^;)

まっ、妙齢のご婦人達はつまらぬことにはココロまどわされず
他の店を物色する時間ももどかしく、結局私の愛車チェロ吉の中
顔が見えないのでヘッドレストを外してまで、おしゃべり続行。
解散する頃には、ガラスはすっかり曇っておりました。

帰り際、アラサー美人のMakiちゃんがくれたクリスマスプレゼント♪妙齢女子4名_f0131535_2321960.jpg


スモーキーなクリスマスカラーで編まれたかわいい毛糸玉の中身は・・・・。
妙齢女子4名_f0131535_2325137.jpg


手づくりのかりん糖^^

毛糸玉も優しい味のかりん糖もMakiちゃんらしくて、年の瀬に思わずほんわかしちゃったよ。
人に美味しい物を食べさせたいなーとか、優しくしてあげたい
何が喜んでくれるかなと想像している優しい気持ちを受けとると
それをまた誰かに渡してあげたいという気になる。

「さ~ねむり~なさ~い♪疲れきった体を~なげだし~て~・・・・」と
そんな役目をしたいのだよ私は!と
昔々仕事仲間に語っていたわ私、と今日ふと思い出した。

書いていて自分でも意味不明ですが^^;)
久々のマヂトークに2011年の自分の方向性と、昔の夢がフラッシュバックした
そんな忙しい1日でした、という話。



【番外編】
なんでもかんでもお口に入れたい人・・・いや、犬。妙齢女子4名_f0131535_2241290.jpg

忘年会終了後向かった仕事先で遅くなり、ほぼ丸1日ひとりでお留守番だったポン様。

めっきりいたずらもしなくなりお利口だけど、相変わらずクチだけは卑しい子なの^^;)
by kinakotoohagi | 2010-12-21 23:30 | たわいもない日常