おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

穏やかな日曜の朝

f0131535_2334755.jpg
世の中は一色のウキウキweek♪でしたが
「そんな外国かぶれな祭りはしません!」という我が家の家長さん。
記念日はいつも色々してくれる夫ですが
何か妻に言えないクリスマスの嫌な思い出でもあるんじゃろか?ぷぷぷ♪
よって、イブは餃子にもやし炒め、25日はお好み焼きに牛タンで過ごした、
正しい浄土真宗のオハキナ家です。

イブの前の日辺りから荒れに荒れたお天気。
雪が降りはじめる前には、ものすごいカミナリが次から次に地響きがする位鳴る雪国です。
「雪降ろし」と言うのですが、カミナリコワーイ!?とか言う女子はひとたまりもない迫力。
幸い、腹に響く系の重低音好きな私はまったく問題ない雪国仕様な女です。


みんなでお散歩♪
f0131535_23303980.jpg
粉雪をまき散らしながら爆走する黒犬。
膝まで埋まる積雪40センチover。
犬もすごいが、一緒に全速力で走る57歳、普通じゃない・・・・。
お見せできないのが残念だけど、マークの下の顔、超楽しそうですから^^;)

f0131535_23311564.jpg
雪が深いから顔中雪だらけ。
まぁそれにしてもホントに楽しそう、雪国の子になって良かったね~^^
うさぎのようにピョンピョン跳ねては何度も新雪に突っ込んでいましたよ。
誰も歩いていない新雪は人間だって楽しいもんね♪

f0131535_12171844.jpg

本日のおやつ

お汁粉の香り
ああ、冬だなーと思う瞬間。
[PR]
by kinakotoohagi | 2010-12-26 23:32 | たわいもない日常