おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

冬の晴れ間

f0131535_18453426.jpg
今年の冬は日本海側にしては快晴が多い年じゃないですか?
青空と雪景色は本当に気持ちがよくて、朝から妙にワクワク、ウキウキする。
今朝も気温は低いものの、朝の雪かきで体はホカホカ。

サラッサラの雪を投げては、家の前でポン太郎さんと戯れていると
近所の人が笑いながら車で通りすぎる。
あーまたご近所さんの茶飲み話のネタだわい^^;)

とーさんは11時から春集会
地元集落の16戸全員が顔を揃える新年会。
春集会って呼び方がなんだか季節感があって好きだわ。

なので私はひとり、2011年初のソフィー詣でとそら屋詣で。
そら屋ではひぐち巨匠と偶然ご一緒に。
おそろのタイ風カレー、うまっ!
お正月が終わってレルヒ祭が終われば、あっという間に観桜会だね~ねんて話をしていると
春集会が思ったよりも早く終わった夫からメールが入る。



f0131535_083579.jpg

散歩中
ゆっくりしてきていいよ~



黒犬、黒くて良くわかりません^^;)
あんまりお天気いいからお散歩に行きたくなったんだね~。
それにしても携帯古いから画像わるっ!

そして、30分後またメール。



f0131535_18382018.jpg


title:ただいま・・・・

ジェイと飯田川。



って、おいおいあの水嫌いが足浸かってるよ^^;)
自分から入ったらしい。
冷たくないのーーー?!


約一時間の普段行ったことのないダイナミックなお散歩は
それはそれは楽しかったようで、すっかりごきげんさんのジェイポンです♪

でも疲れたんだね~あっという間にとーさんの股の間でトロリンモード。
f0131535_18224877.jpg

そしてとーさんの大事なところを枕におやすみなさーい^^;)
だらしない格好だから載せちゃダメだって言ってたけど
しょうがないよねー犬も人間もホントにだらしないんだもん^^
f0131535_1823252.jpg
(らんちゃんのママさん♪
頂いたおもちゃ、こんなにボロボロになっちゃったけど^^;)
相変わらずお気に入りでアムアムしてまーす♪)

体制変わっても相変わらずひっつき虫。
今度はおしり枕。
最近、すっかりとーさん子だねー。
f0131535_18245564.jpg



数時間後、今度は山に沈む太陽に誘われまた散歩。
f0131535_18414817.jpg


ヒャッホー!嬉しくて嬉しくて仕方ない^^
f0131535_184084.jpg

f0131535_1841914.jpg

雪玉キャーッチ!
暗くなったからもう帰ろー。

随分冷えてきたけど、完全防備だからそれほど寒くないや。
でもやっぱ雪遊びのあとはこれでしょ?


f0131535_1844564.jpg





・・・あまっ!?

ジェイにとってはお散歩三昧の楽しい一日でしたとさ♪
今夜はソファーで、泥のように寝ております。
[PR]
by kinakotoohagi | 2011-01-08 18:46 | たわいもない日常