人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

本気の雪国、干物ばんざい!

本気の雪国、干物ばんざい!_f0131535_17344225.jpg
ここ数日、本気の冬がやってきた上越市です。
朝の散歩はお天気良くても除雪のあとはバリンバリンに凍っているので
転ばないようにと思うあまり、怪しい老人のような歩き方になっている私。

散歩中に会う近所の人は皆「この寒いのに大変だねー」と口を揃えて心配してくださる。
でもね、案外外に出ちゃえば寒くないのよね。
だって本気で防寒対策してるから。
黒犬連れてなきゃ私ってわからないわよ^^
ちょっとそこまで買い物行く時の方が、気合い入ってないから寒かったりするものね。

昨日は雪国に来て初めて運転で怖い思いをしましたぽよ。本気の雪国、干物ばんざい!_f0131535_1735464.jpg


AM10:00の車外温度です。

路面はもちろんツルッツルッ!?
ブレーキが効かないきょーふ!?を始めて体感致しました。
スピードが出ていなかったのが幸いでしたが、
危うく軽自動車(おぢいちゃん運転)を巨大チェロ吉で
グググーッ!と押し出しちゃうとこでしたよ^^;)

なんとかかんとか無事帰ってきて、
家でおとなーしくしてたら美味しい物が届きましたv(。・ω・。)v
本気の雪国、干物ばんざい!_f0131535_1744144.jpg
下田の超うまい干物~!
チッコイのはキビナゴちゃん、見事に整列してお行儀がよろしい。
浜松の友、M松家夫の母上が下田に住んでおり、帰省した際に送ってくれる。
コレ食べてからスーパーの干物は買えないにょ。
干物なのにジューシーってどーゆーことだー!と叫びたい美味しさ^^
M松家、いつもありがとう♪もっと頻繁に帰省してもいいですよ、うひひ^^


:::しょんぼりポン太郎:::
本気の雪国、干物ばんざい!_f0131535_1759810.jpg
少し前までサラサラで走りまわれたのにね、気温が下がってフワフワ感がなくなっちゃった。ボフボフ入っていくには深すぎるし、つまんないーな今日のポン太郎さんでした^^
by kinakotoohagi | 2011-01-12 17:55 | たわいもない日常