おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

にじりよる猫

f0131535_11412953.jpg
▲眠いのに抱っこしてくれないのでぐれてるチンピラ猫^^;)

昨日のうららかな春の陽気が嘘のような、シトシト雨のオハキナ地方。
今夜はぐっと冷え込み、雪になるかもだってさ。
そう簡単には春は来ないってことね。
もう少し寒ーい寒ーいって、冬を満喫しましょうかね。


さて、寒くても暑くても甘えん坊将軍にはカンケーありません。
眠くなれば抱っこで、断ろうもんならチンピラと化す。
けっこうしつこい。

猫ってもっとわかりにくくて、気まぐれな動物なんじゃないですか?
わかりやすっ。

時々お尻にンコがついていて、つかまって拭かれるのはとても屈辱的らしく
その後の照れ隠しのような不機嫌さはちょっと見物です。

寝る前にパソコンパチパチしてると邪魔しに来ます。
f0131535_1142992.jpg
パソコン足蹴にしないでください。

ベッドで本読んでても邪魔しに来ます。
f0131535_1142487.jpg
可愛く手を添えてるように見えますが爪出てますから痛いです。
犬は「痛い」と言う言葉が通じますが、猫には通じません。
ジャレテ遊んでる時の歯や爪はマヂで痛いです。

ある意味、大型犬よりも危険な手のかかる猫。
まっ、かわいいから許す・・・・。
[PR]
by kinakotoohagi | 2011-02-25 12:21 | neko話