おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

悪夢

マグニチュード8.8

上越地方は震度4だったようですが、横揺れが長くつづきました。
こちらは特に被害はありません。
無事です、ありがとう。
チビビンチョ&ポン助、不安そうな様子もなく、いつもとかわらず。

あまりの長さに船酔いのようになり、まだ揺れてるのかおさまったのかわからない感じ。
どうにも落ち着かず、テレビの前から離れられず
刻々とひどくなっていく映像と
津波の恐ろしさに、ただただ絶句。

東京の義姉家族は無事と連絡がついた。
ポコ姫、連絡ください。

仙台のおばさんがいまだ連絡つかず・・・心配。
どうか何事もなく無事でいてください。

gallery tanneの嶋田恵一郎さんがチャリティー用に器を提供されるそうです。
今回の地震の被災地の方々に少しでもお役にたてるように、と。
シマダさんからのお願い→
中越沖地震の記憶がよみがえる柏崎。

他人事じゃなく、いつどこで起こっても不思議じゃない。
気持ちがザワザワするよ、今夜は・・・。



追記
お陰様で仙台の叔母も東京のポコ姫も連絡がつき
どちらも被害なく無事でした。
ポコ姫、高層ビルの25階で遭遇した震度5は恐怖だったと思います。
昨日は会社に泊まり込み、帰宅難民にならずにすんだようです。

[PR]
by kinakotoohagi | 2011-03-12 00:24 | その他