人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

ファイリング@即実践!


この度、9月11日(土)に「ホームファイリングセミナー」を開催いたします。
今回は講師に、ファイリングのプロ中のプロをお呼びしました!


ファイリング@即実践!_f0131535_16504420.jpgファイリング@即実践!_f0131535_1651082.jpg
左の2冊の著者小野裕子さん
業界では知らない人はモグリでしょ?の、ファイリング界の第一人者であらせられます。
詳細はTOPページをご覧くださいませ。



それにしても自分のパソコン知識のなさに
イヤンなっちゃう今日この頃^^;)
だらだら書いてるからとっても見にくいですよね。
なんかもっと見やすい手法は・・・
あるんだよねきっと・・・(遠くを見つめる)


私が小野さんを知ったのはアドバイザーに興味を持ち始めた頃でして
もともと書類整理にはちょっとした自信があったアテクシですが、
結婚して事態は急変!?

夫は会社員ながら農業もやっておりまして
私の仕事関係・夫の仕事関係・地域の役員の資料だったり
お互いの趣味だったりと、まぁとにかく紙物が多いこと多いこと!?

あまりにも膨大な量になす術もなく
特に夫の机の上は時に雪崩を起こす様相で
アドバイザーの家にあるまじき姿^^;)
まさにご依頼主さん皆さんがよくおっしゃる
 
 「どこから手をつけたらよいのかわからない」
まさにそんな心境&状況。 
そんな時小野先生の著書に出会い、やっと重い腰が上がったと言う訳ですよ。
長い前ふりですね~。



そうは言っても時間かかりましたよ。
量が量だけにね。
でも世の中なんでも「きっかけ」って大切で
すぐに全部が片付かなくても
小さなきっかけから大きな問題が
徐々に片付く、これカタヅケで結構大切なことだと思います。
そしてそこから、連鎖もおこったりして良い方向に転がり始めるとかね。

ちなみに、夫には内緒ですが
これが以前の夫の机横の本棚。


before
ファイリング@即実践!_f0131535_17101518.jpg



それが・・・・


after
ファイリング@即実践!_f0131535_1774193.jpg


こんなふうになりました。

私の机の引き出しは、こんな感じに・・・
ファイリング@即実践!_f0131535_179372.jpg
自分のはbefore出さないところがいいでしょ?^^

今回の「ホームファイリングセミナー」
上越で開催ってのもなかなかない機会ですのでね。
「即実践」に役立つ内容だとい思いますので
ぜひともご参加お待ちしておりますです!
by kinakotoohagi | 2010-08-16 16:41 | 整理収納