人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

雨フッテ土カタマル

本日2本目の投稿・・・・

先週の金曜日tanneに行ってきた。
十日町在住のジロー氏とホームページの打ち合わせ。
別に打ち合わせはtanneじゃなくってもいいんだけどさ
25日(金)は嶋田恵一郎氏の陶展初日だったから。
なぜかtanneの企画展には、過去コトゴトク行けていない私でしたが
tanneがスタートして2年と少し、初めての嶋田さんの個展には
なんとしてでも、初日に馳せ参じなければ!と勝手に盛り上がっていたのでね。
雨フッテ土カタマル_f0131535_1031284.jpg
嶋田さんには珍しい白磁のそば猪口をふたつお持ち帰り。
毎朝これで日本茶を頂いてます。
コーヒーも頂いてます。
夏はアイスなんかもね、きっといれちゃうよ。
雨フッテ土カタマル_f0131535_1031824.jpg
田谷直子さんの4寸リム付皿(ルリ黒)
これも一目ぼれでお持ち帰り。
小さいのにずっしりと、なんだこの存在感。
雨フッテ土カタマル_f0131535_10311859.jpg
これにのせてみたくって竹内泰祥堂さんのたわらを買ってきた。
おいひぃねー^^

ちょっとはにかみながらお腹を揺らして笑う
嶋田氏と器に会いに行ってみてね。

嶋田恵一郎 陶展
~4月6日(水) at gallery tanne
OPEN 11:00~17:00
明日31日(木)はお休みです。
by kinakotoohagi | 2011-03-31 10:45 | その他