おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

あいたくて



仙台在住で今回の地震で自らも被災したMONKEY MAJIKのメンバー達が
被災地で片付けなどのボランティアをしていると、今朝TVで放送されていた。

へー、イケメンのヒゲヅラ外国人がボランティアしてくれてるんだーと
家事をしながら呆けて見ていた私。
普通にボランティア登録の列に並び「県内からの方~?」という問いかけに
普通に「はーい」と手を挙げていた日本語ぺらぺらのメイナード
ニット帽かぶってデイバック背負って長靴履いて、言われなきゃわからんよ!
今日は車の中でMONKEY MAJIKをリピート。

有名だからこその、BigなCharityイベントをする人。
復興ソングを歌う人。
トラックを仕立てて現地で炊き出しをする人。
普通に家の片づけを手伝う人。

みんなそれぞれのできること。
心が温まる。
[PR]
by kinakotoohagi | 2011-04-04 17:23 | その他