おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

観桜会、開催時間延長~!

f0131535_9514355.jpg
今年は自粛傾向での開催だった高田城観桜会でしたが、12日上越市観光振興課より
******************************************************
震災による過度な自粛は地域経済にも大きな影響を及ぼしていることから、地元の景気を取り戻し、被災地に向けた元気を発信するためにも4月15日(金曜日)以降、ボンボリ等の点灯、露店及び市内物産展の開催時間を延長します。
*******************************************************

と、発表がありました。
いいことだよ!同時に今日開花宣言も出たことだしね。

先週末、あんまりお天気もよろしいので
夫とふたり、まだ桜咲いてないけど高田公園にお花見に行きました。
いやー、人全然少ない^^;)
そりゃ桜咲いてなかったけどさ、いつももっといるよね!?
シャトルバスは貸切でした。
開花前だったせいか、夜の営業自粛のせいか露店も少ないし、
来週末辺りは開花してるからもっと増えるかな?
去年初だったシャーピン楽しみにしてたのになー、今年はまだ出てないよ。

まっそうは言っても、お外でお酒飲むのが大好きな夫はごきげんでしたけどね。
できることならここにUPしたいくらいの、ビール片手のゴキゲン写真がございます^^

昨日も「たけしのTVタックル」で福島県大内宿の旅館の女将さんが
風評被害について涙ながらに訴えていた。
三年前、福島に旅行に行ったとき泊った
須賀川芦ノ牧温泉の宿は二軒とも被害がないとHPに書かれていたけれど
同じように困っているのかもしれない。

気持だけは大事にして、普段通りの生活ができる人は普段通りにする。
それで東北地方のお酒を飲んで(私飲めませんが、夫に飲ませます)
あっ上越のお酒もね~^^
で、観桜会で地元にもお金を落とす!
f0131535_15221846.jpg
毎年恒例、高田さくら堂出店のひぐちさんに教えてもらったこのお蕎麦屋さん美味しかった。(極楽橋向こう側の地元物産店です)光が原高原で採れたそば粉使用。500円で小さめお丼ぶりなので、お腹の隙間もちょうどよろしいよ。巨匠ってば毎年のことながら会場内の美味しいものよく知ってるよね。(会期中は住んでるみたいなもんだものね^)
牛スジカレーと魚住の揚げたてカマボコもいただきました❤

さて今年は何回行くかしら?お花見好きなオハキナ家。
[PR]
by kinakotoohagi | 2011-04-12 10:01 | その他