人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

ひっぱりすぎてごめんなさい^^;)

ひっぱりすぎてごめんなさい^^;)_f0131535_1534736.jpg
我が家のゴールデンウィークは5日にて終了~。
そしてこんな行楽日和の本日、土曜日なのに夫は出勤です。
写真はお義姉さんに美味しいソーセージをもらったのでホットドック♪
どっこにも行けなかったGW明けの、夫の行楽弁当@会社用^^

ひっぱりすぎてごめんなさい^^;)_f0131535_1539916.jpg
法事やお経や田んぼと畑で終わったGWですが、お天気にも恵まれて順調に進行中。

トラクター運転してみたいけど、そこはまだ許可がおりませんの^^;)
ひっぱりすぎてごめんなさい^^;)_f0131535_1553414.jpg
畑も今年で四年目。義父が高齢でやめてしまってから使っていなかった畑。そもそも粘土質だった土はいくら耕してもゴロゴロの固まりだらけで随分悩まされたけれど、やっと少し性質がよくなってきた。積み重ねだよね、何事も。続けること。

さすがに四年目ともなると、私のクワを持つ手も慣れたもんですが、ただいま前腕は絶賛筋肉痛



さてさて前回の最後にいやらーしく予告した毛深い新入りに、反応ありがとうございました。
ひっぱるつもりはなかったんですけどね、あたふたな毎日で
出し惜しみみたいで、ごめんなんし^^(by野風)

犬・猫・馬・牛・豚・ヤギ・羊とか、オハキナ家ならやるかもね的なたくましい想像を
あっさり打ち砕いてすみません^^;)




正解は・・・・・・・
※porobianさん要注意!!!






























ひっぱりすぎてごめんなさい^^;)_f0131535_1541122.jpg
ほわ毛の新入りピーチャンズが2匹でした。あっ、2羽か^^;)
ピーちゃんと言っても、正確には、現在我が家にいるのは名古屋コーチン3羽。
これは南米チリ原産のアローカナという品種の中雛。
mixiでサン牧やってる人にはおなじみだ^^

ひっぱりすぎてごめんなさい^^;)_f0131535_16272580.jpgこーんな青い卵見たことありませんか?これがアローカナの卵。栄養が豊富で、老化防止成分のレシチンが普通の卵の約2倍とかで注目されているらしい。もう一度言いますが、老化防止ですよ!普通の鶏よりも産量は少ないらしいので、争奪戦だわ。

そんなこんなで我が家のピーチャンズ、現在5羽。昨年作った小屋も手狭となり、本格的な鶏小屋をとーさんの早朝大工で敷地内に絶賛増築中


by kinakotoohagi | 2011-05-07 16:00 | その他