おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

十日町ときどき猫

f0131535_15195693.jpg
ほぼ完治した感満載の我が腰痛です。
痛みのない暮らし、バンザイ!

腰だけでなく股関節の痛みもあり、最近よく聞く変形性股関節症じゃなかろうかと
関東方面の専門病院にでも行かなきゃか?と思っていたところ
腰痛の先輩ジロー氏(女子)から、十日町の鍼灸院を紹介してもらった。
腰痛持ちのジロー氏が2回で楽になったと。
上越から1時間ちょいの十日町。
通うの大変だけど、東京行くこと考えたらね~。
十日町界隈には魅力的なスポットたくさんあるしね~(ここ大変重要)。

で伺ったのが張士堂さん。
待合室のラックにはPENがあったりする治療院。
丁度通っている間、仙台強行日帰りとか、猫脱走睡眠不足とか無謀な生活していたので
本来ならもっと早く良くなったかもですね。
毎回私の話に丁寧に耳を傾けてくれる、私よりはるかに若いはずなのに、
穏やかな落ち着きの院長先生、あの手この手で治療していただきました。
3回で良くなっちゃったけど、また行きたい^^

で、当然治療だけで帰るわけない訳で、
前から気になっていた山の中のパン屋麦麦ベイク(ばくばくベイクと読むのだよ)
f0131535_16431847.jpg

わが家に初めて訪れた方が必ず言うのが「以外に家とかあるんだね」と。
もっと山の中の一軒家だと思っているらしい。
麦麦べいく、これぞまさに正しい山の中のお店。
失礼ながら、こんなとこ誰が買いに来るんだってところですが、
2回目に行った時はお昼前の時間帯だったせいか
次々と、それも男性客が!柏崎から十日町に抜ける国道沿いだから?
天然酵母のズッシリ系だけじゃなく種類も結構豊富です。
土日は昼頃には完売になることもある模様。


それから斜め向かいくらいの位置にラーメン屋さんがある。
11時半少し前で並んで待ってる人がいて、またまた驚き。
張士堂の奥さんもおいしいと言っていたけれど、山奥なんだよ本当に!
ひとりラーメンはさすがにだったので、次回夫連れで検証だ!

f0131535_15202041.jpg
帰りの大島区青空市場で買った津南産の巨大舞茸となめこ。
他にもおいしそうな物色々買ったんだ~♪(何しに行った?)
十日町界隈、自然も美しく、棚田の風景や温泉、Cafeやおいしいコーヒー屋さん、
これまた山の中の魅力的な美術館&Cafeとか、
ちょっと足を延ばせば六日町にも魅力的なところが満載なの。
町としては人口6万人弱の小さな町なのに・・・大きさや人口じゃないってことね。

さてさて・・・その後のチビビンチョ御一行様
f0131535_16472468.jpg
毎日こうしてビビを手なずけております。
かぁさんモテモテ風ですが、おきぬけで頭ぼさぼさ^^;)
チビンチョさんの食欲は相変わらずで、今朝は4時半にあんまり鳴くので
抱っこかと思ったら、ご飯の催促でした。
さて、ビビを普通に抱ける日は訪れるのか・・・・!?
[PR]
by kinakotoohagi | 2011-06-08 16:40 | shop