おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

きんきょーほーこく

こーいんやのごとし、ビックリですが10月ですね。
急に気温が下がり『オー寒いってこんな感じだったよねー』と思ったり。

今年は夏から少々無理に仕事を詰め込みすぎまして
何かとアタフタ追われっぱなしでして
またそんな時に限ってあれもこれもと、やりたいことが次々やってくることに
これまた、次々手を付ける・・・^^;)
まぁこんな時もあってよし。

そんな訳でなんかチマチマ色々あった日常を振り返るのだ。

独身貴族・・・
f0131535_10531986.jpg

だいぶ煮詰まり気味で体調もイマイチな日曜日、黒姫高原に住む夫の友達からガレージランチのお誘い。
(要は車庫にテーブル出してご飯食べてワイン飲んで♪)
気分転換にジェイも一緒にお邪魔して、キノコ汁やら、ニジマスのお刺身とか、美味しい物をたくさんいただきました。
ジャズが趣味なだけあって半地下のオーディオルームすごすぎだ!動物好きで多趣味なこのお方。ちょっとここには書けない独身貴族っぷり。なんで独身なんだ?(だからって話もあるが)

羊毛さんとおはなちゃん・・・
f0131535_117294.jpgその後羊毛とおはなのライブへ。
おはなちゃんの透き通る歌声が心地よかったのはもちろんだけど、ふたりのボケと突っ込み漫才のようなMCがサイコ-^^
やっぱうわさ通り、はなちゃん「桜井翔」に似てたし。
突っ込みっぷりが容赦ない、羊毛さんのサイン←ウケる^^私と同じ静岡県出身だった、イェイ♪


換毛期です・・・
f0131535_10534497.jpg

ふと気づけば家中に、うっすらもっさり黒い毛、白い毛・・・^^;)

特にこの方、短毛なので抜け毛が少ないと思われがちですが、そうでもない。ちょっとブラッシングしただけでほらこの通り!真っ黒のはずなのに、抜けた毛はちょっとグレーより。

ものは相談だがね、そろそろ自分でブラッシングすることを覚えてはくれまいか・・・。



毎年恒例米袋リフティング・・・!
f0131535_105403.jpg
昨年ほどの猛暑でもなく、安定した天候のお蔭か今年は収量が多かったご様子の2011年産米。今朝、最後の出荷が終わりました。

でもまだ新米食べてないの^^;)週末だけの兼業農家は忙しい。稲刈り後は、平日も仕事から帰って毎日遅くまで籾摺りしたり、暗くなるまで田んぼに籾殻運んだり、ワラ回収したり、今年もホントよく働く夫殿。ありがたや、ありがたや^^

本日無事58歳を迎えましたが、恒例の米袋リフティングは健在!


お誕生日イブは海鮮丼・・・。
f0131535_10542179.jpg
さて、やっと昨日の話です。
おいしい物が食べたーいと夫殿がおっしゃるので、誕生日前日だし海鮮丼を食べにいこ~!と行ってきましたよ。
夫のおこずかいで^^
これにあら汁やらサラダやら諸々ついて¥850!?
直江津の成平寿司さん。(Aちゃーん、行ってきたよ^^)

ビビの報復・・・
f0131535_10543265.jpg
もー相変らず目つきの悪いお嬢さん^^;)

普段は絶対に抱っこなんてさせないビビさん。昨日は珍しくウトウトしているところを抱っこしてみたが、これが間違いの元だった・・・・。
抱っこの体制を変えようとした途端、ジャンピングアタック!で逃げられた^^;)
おまけに後ろ足で蹴り上げたられ、私の右手負傷^^;)
右手の人差し指と親指の間2.5cm、お箸を持つときあたるところ。
ビビの爪は細いから痛いんだ、これが。
うちの子になってもうじき6年、きっとこの性格は一生なおらない^^;)


かたや・・・・
f0131535_10545384.jpgあいかわらずひとり平和にお昼寝中の人。

長くなりましたが、ここ最近の近況報告でした。
ちなみに体重は減ってませんよ(聞いてない?)おいしい物の季節到来、ひとまず忘れてみようかね。
[PR]
by kinakotoohagi | 2011-10-03 12:15 | たわいもない日常