おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

個展『たゆたう』

f0131535_22424844.jpg
craft&gallery kukkaで開催されている
cochicochiさんの個展『たゆたう』に行ってきた。
Kukkaはすっかりcochicochiワールド全開。
奥の机ではご本人が実際にミシンを持ち込み
あの刺し子糸でチクチクする様子が見られたりして、かなり興味深い。

cochicochiさん独特の、つぎはぎコラージュたち。
コースターに比べると、鍋つかみはシックな色合い。
f0131535_2243384.jpg
最後まで手前2点、どっちにするかアホのように悩む私。
『鏡に当ててみたらどうですか?』と突拍子もないアドバイスをしてくれるcochicochiさん^^
f0131535_22431884.jpg
やっぱこれにした^^
f0131535_2243398.jpg
Creareさんの木の鍋敷きと一緒にかけてみた。
(2年前のとおかまち手作り市にて購入→その時の記事
なかなか馴染んでるぞ。
今日さっそく来客の際、コーヒーポットをのせてみた。イイ感じだ。

個展は明日が最終日!

cochicochi 個展 「たゆたう」
2011.11.3(thu)→11.13(sun)
10:00→19:00 (最終日は17:00まで)

craft & gallery kukka
〒942-0807
新潟県上越市西本町 3-8-8 エルマール2F
TEL. 025-545-2685


そういえばいつもcochicochiさんって呼んでるけど、今だ本名を知らない私。
あんなに細かい作業をずーっとチクチクしてるんだから
chikuchikuさんでもいいんじゃなかろうかと思うのは私だけだろうか?
[PR]
by kinakotoohagi | 2011-11-12 23:16 | その他