おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

きのこバンザイ!

f0131535_23273090.jpg
朝から久しぶりの快晴。
友人夫婦S家が山で採ったきのこをどっさり持って寄ってくれた。
朝からふたりで、二山制覇したらしい。夫婦揃って、なんていい趣味なんだ!
ここんちの妻はアレクサンダー仲間
しかしあいかわらず仲いーなー^^
f0131535_2327436.jpg
ブレブレ写真とTOPのくり茸は妻mizuho氏撮影^^

もしかしたら犬を飼うかものS家とコーヒー飲みながら犬談義で盛り上がる中
犬好きS家夫にかまってもらいポン助さん、またもや超エヘエヘ犬♪
もしかしたらS家も保護犬引き取り組になるかもしれないので
どうにか、ポン助さんと仲良くなってくれる子だといいなー。
夏も冬も超アウトドアなこの夫婦にワンコはピッタリだ!

そしてS家のふたりを見送り家に戻ると、ソファーの上では
ポン助さん絵にかいたように見事なションボリ具合。
あんたホント顔に出やすいよね^^;)

今夜はきのこ鍋のつもりが、どっさりきのことどっさり野菜(白菜・大根・人参・葱・里芋)に
味噌仕立てで、ほぼきのこ汁の様相。
きのこの味が濃厚で美味しいよ~♥
きのこは何種類も入れれば入れるほど美味しい!とは、きのこ好きのとーさんの持論。
たぶん7種類かな?名前は『くり茸・ひら茸・ナメコ』しか覚えられなかったけど
美味しさはよーく覚えたよ。
ありがとうS家!今度は4人でご飯食べようね^^

さて、久しぶり怒涛の更新でした^^
明日は朝から久しぶりの女3人組でお出かけですの。
きっと書きたいネタがゴロゴロ転がってることでせう♪
では、おやすみまんぼなさい・・・・。
[PR]
by kinakotoohagi | 2011-11-13 00:03 | その他