人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

うなぎの国へ

うなぎの国へ_f0131535_0144052.jpg
書きたいネタはたくさんあるものの、気分が日々に追われる師走です。

2ヶ月にわたるシリーズセミナーが今日すべて終了し、
明日から週末まで実家の浜松に帰省してまいります。
いつもは11月に行くんですけどね、今年は諸々ありまして
こんな気忙しない時期になってしまいましたの。
昨年は夫もジェイも一緒でしたが、今回は私ひとりで電車の旅~。

そんなこんなで、今日も1日めまぐるしく
あれもこれも中途半端な状態ですが、行ってまいります。
今回は実家の「カタヅケ」のお手伝いがメインだったりする私です。

写真は今年収穫できたお豆ちゃんたち。
左から、大納言・とのさんささげ・黒小豆・花豆
今年は後半雨ばっかりだったのでイマイチだったなー。
でも自分ちで採れた子はみんな可愛いのだ。
冬の間、このあずきちゃんでつくる、お汁粉楽しみ♪

ではまだお支度できてませんが寝るとします。

PS:ぼうしねこさんへ
花豆4年位前に頂いたものが、ずーっと世代交代して更新しています^^
by kinakotoohagi | 2011-12-15 00:21 | その他