おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

晴雪

f0131535_954266.jpg
見事な快晴!
これがあるから雪国生活やめられません。
最近近所の若夫婦がみどり色のすてきなお家を建てました。
まさに家の南側にこのロケーションが広がる立地。
家に居ながらにして、この風景が一望できるのが羨ましいなー。

さて、こんな日の路面はバリバリのツルツルですからね
黒犬連れて一眼レフ持ってのお散歩は、スリルとサスペンスの連続です。

飼い主が景色に見とれている頃・・・・

f0131535_9545261.jpg


かーしゃーん、じぇいぽんあの柿ほしーの。


f0131535_9551178.jpg


えーと、こっちからまわればとれるかな?
f0131535_9552412.jpg


ほりほりほり!今度は掘ってみる。
f0131535_9553810.jpg

仕方ないのでお目目瞑って神様にお願いしてみる。
(ヨダレ垂れてるよ、この子ってば、もう・・・)
この後仕方ないので黒犬さんは、雪の壁の氷をシャリシャリかじっておりました^^;)

f0131535_9575786.jpg

昨日茶摘みガールKaorinから送られてきた画像。

嘘みたいですが静岡県なんですよ、これ。雪に埋もれたお茶畑です。お茶処で有名な『遠州森町』年に数回雪は降るけれどこんなに積もるのも珍しい。
なのに奴ら、この山道をノーマルタイヤでツルツル走るの、死んじらんない!?
普段の風景はこんな感じ→コチラ


太平洋側の皆様、乾燥注意よ~。特にアラフォー女子!化粧水と美容液、しこたま塗りこむのよー!!!
[PR]
by kinakotoohagi | 2012-01-18 10:48 | その他