おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

大寒波の実態@上越

毎日のようにヌクヌク地方からメールや電話でご心配頂いている
寒波襲来のオハキナ地方ですが、予想に反して
この2日間、雪は全く積もっていませんよー!

それよりも浜松の方が今日は降ってるのね。コチラ!
f0131535_10395176.jpg
まぁこの程度なんですけどね、
でも当然のことながらスノータイヤなんて皆さん持ってるわけありませんから
きっと今日あたり東海地方はツルッツルでテンヤワンヤだね。

兄からのメール:『浜松の雪、今年マックス!。そっちはやばいだろ?
連日全国ニュースでも津南町や関山(妙高市)辺りの3メートル越えの積雪地域の映像が
中継で流されているので、さぞや・・・・!?と考えることは皆一緒^^;)

寒いんすよ、かなりね、でも時々猛吹雪のように横殴りの雪で
視界が怪しくなるけれど、そういう時は積もらないのね。
静かにしんしん降り続く雪が危険なのです。
寒波前は1日最低でも2、3時間していた雪かきが、
昨日今日はまったく必要ありません、ありがたい~!?
f0131535_1044273.jpg
そうは言っても家の裏の風景は相変わらずこんな感じですけどね。
おまけに市内はアッチコッチ圧雪で道路はガッタガタなので
ハンドルとられて結構ヒヤヒヤなのと、道路によっては・・・・
f0131535_10563483.jpg
一瞬にして前が見えなくなるホワイトアウトがあるので、
スリリングを通りこしシャレになりません^^;)(有名な新井柿崎線)
今日もお仕事なので安全な道を選んで参ります!?

さて、最近ポン助の写真ばかりでチビビンチョさん達の登場が少ないとご心配の皆様。
元気ですよ、もちろん元気です。
でもね、ホラやつら猫族ですから毎日・・・・



f0131535_10462546.jpg
こんな感じや・・・・




f0131535_10464142.jpg
こんな感じ^^;)

奥に亡霊のようにチビもいるの見えますかしら?
ヒーターが入っているので、ほぼここから出てきません。
ゆえに写真なぞありゃしないのです。

で、1階のポン助さんはというと・・・・
f0131535_10495198.jpg
雪遊びも大好きですが、毛布とフカフカベッドがお友達です。
f0131535_1050767.jpg
『吹雪のお散歩は白犬になっちゃうので嫌いです!』

連日の除雪でお疲れの皆様、
しばしの小休止、疲労回復お祈り申し上げます♪
[PR]
by kinakotoohagi | 2012-02-02 11:17 | その他