おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

これが最後と信じたい

f0131535_1813519.jpg
各地で桜の開花の声が聞こえて来る今日この頃
もしや新潟に春は来ないのか!?と驚愕した、今朝の風景です。
昼過ぎまで、本気で冬に逆戻り!って勢いの降り方に
真剣に田植えが心配になってきました。

f0131535_1812342.jpg
ところが午後には見事な青空。なんなんだろうこの天気。
黒犬と田んぼ周りの偵察。
雪解けは随分進んできているとはいえ、例年よりも軽く1メートルは多いよね。
この豪雪のお蔭で、水不足になる心配はないと喜ぶべきか?

f0131535_182946.jpg
雪の下から頑張って芽を出した庭の水仙。
黒犬の足跡クッキリ!
雪に見舞われるは、危うく黒犬に踏まれそうになるは、散々である^^;)

まだこんなに一面雪のおはきな地方ですが、桜の開花予想が出ましたね。
上越市(高田公園)予想開花日:4月13日予想満開日:4月17日
どちらも昨年より一日遅いだけらしいのですが、
もっと遅れるんじゃないですかー今の調子じゃ・・・


◎本日のオマケ
犯行がばれてスットンキョウな顔の犯人
f0131535_1832940.jpg
なんだその顔^^;)
雪解け時期のお散歩は、お腹まで泥だらけになっちゃう黒犬さん。
早く赤いカッパちゃん脱いで、ルンルンお散歩したいね~。
[PR]
by kinakotoohagi | 2012-03-26 18:37 | その他