人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

しあわせのパン

ねー、だいじょうぶー!?
家がはんぱじゃなく揺れてるんですけどーーーっ!?
台風並みの暴風雨、怖いんですけど一つだけいいことが
南寄りの風なので、今日一日であっという間にスゴイ量の雪が溶けたのにはビックリ!
高田方面に比べるとまだまだ雪で覆われている我が家付近の田んぼ、
夕方にはうっすら土が見えてきたのには、心底驚いた。自然の驚異!
家の敷地内の日陰の雪山、明日はどーなってるかな?
まだ雪があるなんて、ヌクヌク地方の人達信じられないでしょ?

--------------------------------------------------------------------

さてさてお祝いごともあり、色々と忙しかった週末ですが
なぜか集中した宅急便の嵐の中にとっても嬉しい贈り物がございました。
しあわせのパン_f0131535_2341884.jpg
柴犬テンちゃんちのM美さんが『しあわせのパン』を送ってくれた。
作ってくれたのは同じく柴犬カイさんのママK子さん。
パンすきーにはノックアウトものの贈り物です。

●ライ麦パン(強力粉のネーミングが「春よ恋ブレンド」とな)
●ショコラパン(美味しそうな匂いについついご飯前なのににつまみ食い)
●フォカッチャ(ローズマリーオリーブオイル 超いい香り!)
●プティレトロ(カレンズぎっしり悩殺)

既にプティレトロ2個を残すのみとなってしまいました^^;)
K子さん、パンが好きで10年程焼き続けてるとのこと、いいなーこんな奥さん。
私お菓子だったらそこそこ作れますのよ。
パン作りも20代の頃、一時はまりましたがね・・・・挫折。
そうそう毎日作らないから、次にはコツも忘れてるし毎回味やふくらみが違う。
パン好きなだけに、買った方が美味しいのが許せない^^;)
パンを美味しく焼ける人、マヂ尊敬しています。
お二人ともとってもとってもありがとー♪
とーさんが作ってくれるお米ももちろん大好きだけど
パンってなんでこんなにしあわせ気分にしてくれるんだ?

そうだ映画『しあわせのパン』も上映始まってるから見に行かなくっちゃだわい。
パンとコーヒー、最強!
しあわせのパン_f0131535_2361214.jpg
そうだ、書いてないパンネタがもうひとつあったんだ・・・・。

それにしてもコチラじゃまだ雪が溶けなくて心配してるってのに
浜松のこの、のどかでゴキゲンな桜の風景はなんざましょ!?
by kinakotoohagi | 2012-04-04 00:03 | その他