おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

ぽこ姫現る1:山と水と桜

f0131535_10345831.jpg
今年で三回目となりました、ぽこ姫さんの帰省の季節がやって参りました。
1回目は7月(夏)、2回目は2月(冬)、そして今回が4月(春)
当然次回は秋の稲刈りのお手伝いですわよね。

先週末、見事な満開ど真ん中の4月20日、21:07分の電車で高田駅に到着。
2泊3日の旅のはじまりですよん♪
今年はあまり書けなかった桜の話題もご一緒に。
(お花見行くってない訳じゃないのよ、6回程行きましたから^^;)

最近持病の喘息がひどくて、すっかり弱っているというぽこ姫。
なのに早朝から起こされ、高田公園へお散歩とか、スパルタなおはきな家です。
でもこの山と桜の景色見たら、眠気も喘息もぶっ飛ぶよね。
f0131535_10475057.jpg
赤い橋のベンチで絶景を見ながらおにぎりで朝ごはん。
ポン助さんもジャーキーもらいました。

しかし水辺の桜ってなんでこんなにきれいなんでしょ!
まさに水鏡。
f0131535_10494080.jpg
topの写真とココ↓は夏になると蓮が満開になる場所なので、
水の中にあるツンツンしたのは蓮の枯れた茎なのですよ。
f0131535_10495959.jpg
f0131535_10571441.jpg
桜の幹からも新芽がたくさん芽吹いているけれど
いきなり花を咲かせるツワモノも。
躍動感とエネルギーがあって、とても美しい。

早朝にもかかわらずのスゴイ人出をさけ、静かな忠霊塔付近を散策。
常にコホンコホンと咳をしていたぽこ姫さん、
『なんかこの辺り空気が違うー!咳が出ない!パワースポットだよ!』
コーフンする姫君。
f0131535_1133548.jpg
朝の空気と新緑のエネルギー効果かしらね?^^

そして午後からは一点、山へ雪を見に行きますよ~!
つづく・・・・
[PR]
by kinakotoohagi | 2012-04-28 11:11 | その他