おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

田んぼドッグラン

f0131535_1617247.jpg
朝早くからトラクターで田打ち中のとーさんに、おやつのお届け。
外で飲むお茶はおいしい。

で、そのあとは田んぼでとーさんと追いかけっこ!。
『ひょえー!かーしゃーん!』と私のところまで全速力!
f0131535_16181396.jpg
でもってまたとーさんとこまで全速力で戻る。
f0131535_16184399.jpg
これを延々続ける訳で
ただいまソファーで電池切れのポン助さんでした。

田植えまでは毎日これやろうか?
ドッグラン行かなくていいね。

あっちでもこっちでも田打ちが始まっている。
雪の重みで固くなった土が掘り返されて、息を吹き返しているみたいで
なんかフレッシュな感じ。
鮮やかな畔の緑と濃い茶色い土のコントラストが
目に鮮やかな4月最終日。
[PR]
by kinakotoohagi | 2012-04-30 16:36 | inu話