おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

都合のいい記憶喪失

忙しい時に限って、食べ物の賞味期限はやってくる・・・。
f0131535_14435216.jpg
とーさんの四国土産の「せとか」がものすごく美味しくて
スーパーで同じ箱を見つけたので即買い!・・・・・・美味しくないじゃん(泣)
なかなか在庫が減らない今回のせとかちゃん救済のため
せとか+バナナでジャムにしたら想像以上に美味しかったので
残りも救済の運びとなったわけですが、今日はそんなことしてる暇ないのよ。
ひとまず皮剥いて砂糖まぶして、冷蔵庫にIN!

で、どこ行ったかっていうと黒犬さんのフィラリアのお薬もらうために動物病院です。
とにかくお出かけなので、行き先がどこであろうと嬉しい黒犬さん。
f0131535_144481.jpg
実は今回から動物病院を変えました。
ゴールデン2頭飼いのらんちゃんのママに教えてもらった先生は優しそうな女の先生。
f0131535_14441869.jpg
えーと、その人受付のおねーさんですからね^^;)

診察台に乗ってもゴキゲンなジェイポンでしたが
さすがに血液検査は大人三人で羽交い絞め^^;)
足がプルプル震えていたけど、終わった瞬間美味しいおやつをもらえて
注射のことは既に忘れた模様。
尻尾ブンブンで看護婦さんや先生をバシバシ叩き、催促するのやめなさいね。
f0131535_14442837.jpg
痛かったことは忘れ、美味しかった事のみが脳に記憶される
超ポジティブシンキング犬。
犬って奴はホント・・・・・。

昼ごはんの後ジャムを煮た。普通に美味しくできました。
でもあきらかに前回のバナナ入りの方が美味しかった、とほほ。。。
オットの記憶も過去の事はすっかり忘れていてくれるといいのだが・・・・・。

今日はビックリするくらい寒いおはきな地方でした。
[PR]
by kinakotoohagi | 2012-05-10 15:28 | inu話