おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

富山:公園の中のスタバ

用事があって富山に行ってきました。
路面電車が走る風景、次回はこれにも乗ってみたい。

今回はKoffeスヰヘイ社もお休み、くーっ!
しかしお目当ては他にもあんのよ。

富山駅の北口からすぐの富岩運河環水公園
園内の水辺を見渡す場所にスターバックス富山環水公園店
f0131535_1461384.jpg
ガラス張りの店内の周囲にはぐるっとテラス。
そりゃ気持ちいいにきまっとる。びゅーちほー!

専用の駐車場もあるし、なければ隣接する公園の駐車場にもとめられる。
富山ブラボーである。半日位ここで過ごしたい、っつーか住みたい。
近くだったらヘビーユース必須だよ。

スタバのテラスは犬OKのところ多いけど
ここはリード用のフックもあった(フックが犬の顔型だ)
f0131535_1534543.jpg
でもよく見たら『大型犬のご利用はご遠慮ください』ってさ^^;)

ぬふふ、大好物のフレンチブル、ちょびっと遊ばせてもらいました♪
グフグフ言いながら、撫でろ撫でろと私の膝によじ登ってこようとする姿が超キュート。
f0131535_1544584.jpg
シブク決めてると思ったら・・・・


むむむぃーーーーーーん!って、飼い主のお兄さん曰く『もうあきたらしい^^』
f0131535_155090.jpg

芝生の広場には枝を大きく広げる木がイイ感じに木陰をつくっていて
そこで赤ちゃん寝かせながら読書してるお母さん、
そよそよ風に吹かれて本当に気持ちよさそうだった。
柴犬と日光浴するおじさんとかいたり、敷地も広いのでお散歩&休憩にピッタリ。
次回はポン助さん連れですね。
f0131535_147165.jpg
でもってこのあと行ったお店では・・・・久々の悶絶
店の外から動悸・息切れ・目まい・・・・・嗚呼。

・・・・つづく。
[PR]
by kinakotoohagi | 2012-06-08 02:07 | shop