おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

おうちでカキ氷

f0131535_14291668.jpg
将来はカキ氷屋さんになりたい私
ついに今年は『カキ氷マスィーン!』を買いましたよ。
家庭用だけどね。
毎日おうちでカキ氷屋さん開業中~♪

7月の初旬頃、ニヤニヤしたくてカキ氷シロップのレシピ本を買って読んでたら
横からのぞく夫殿・・・・

『マスィーン買ってよし!っつーか、すぐ買え!すぐ作れ』と。

なので、早速基本のシロップと練乳を作ってみた。
練乳はね、ミルキーの液体版って感じで最後にスプーンをペロって舐めると
ジワワーンと幸せなのだ。

この日は頂き物の桃があったので
基本のシロップ(きほんちゃん)と生の桃トッピングに練乳ON!
次回は桃シロップに挑戦だ!

基本的に甘いもの好き夫婦、
今年は『アイスの食べ過ぎ防止』という名目のカキ氷、のはずですが
既に本末転倒の気配濃厚・・・・。

夫婦そろって枕元にカキ氷本ってどうなの?

それにしても、カキ氷の写真ってむずかしいわ。
溶けちゃうことと食べたい気持ちがフライング気味で、焦りっぱなしの45歳夏・・・・。
明日はあんずを買ってこよう♪
[PR]
by kinakotoohagi | 2012-07-19 14:53 | その他