おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

夏野菜フィーバー★

f0131535_18294534.jpg
夏野菜の収穫がモーレツにフィーバーな毎日です。
週末、でかくなりすぎたバジルでやっとジェノベーゼを作ったので、
大量生産して冷やしてあったラタトゥーユのっけて冷製パスタ。
在庫がなくなるまで毎日食べたい、爽やかな美味しさ。

材料で買ったものはパスタとソーセージだけだ。
あとは全て自家製無農薬野菜。
ああ、毎日の早朝草取りレースもこんな時報われるってもんだよ。

f0131535_1830968.jpg
これが毎日なので冷蔵庫の野菜室はスゴイことになっている。
枝豆とトウモロコシは毎日食べる分だけ収穫してくるのが
ちょっと贅沢な感じ。

でも正直、野菜の下ごしらえや料理で4日に一度は午前中がつぶれる^^;)
おまけに除草剤とか使わないので、草取りはエンドレス。
また生えるんだから不毛だよな~と時々思うけど
こんなことでもなきゃ、夏の間体動かして汗かくこともないし
こんなにたくさん野菜食べるようにもならなかったからね、
畑ライフばんざいだ。

先週末はブヨに顔を5ヶ所も咬まれたけど
新しい武器(草削り器)を買ってもらったので
近所のジィちゃんと競争のように畑に出勤するのが楽しい毎日。

f0131535_18302441.jpg

ブヨ対策に養蜂化のように頭からネットかぶる臨戦態勢のアタクシ。
バジルをカゴに積んでご満悦ですが、実はこの時右のエラ部分だけがとんでもなく腫れている「全日本エラ張りチャンピオン」のため顔出しNGだったりするわけよ。

明日も早いんだから、もう寝るわよ!
[PR]
by kinakotoohagi | 2012-08-06 20:55 | その他