おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

虫に好かれる夏

f0131535_1135287.jpg
残暑おそろしく厳しき折、皆様干からびてはおりませぬか?
今日のカキ氷はミルク宇治金時onアイスという、
まったく体重計を気にする気配すらないオハキナ家です。
そしてただいま第二期、モーレツ夏野菜フィーバー絶賛開催中!

さて、今年は畑でも異常なほどブヨに咬まれ、ひどい思いをした私ですが
ところが最近では家の中でも!?それもなぜか私だけ!?
あまりにもひどいので、不憫に思ったとーさんが
網戸を細かい目の物に張り替えてくれました。
f0131535_1132789.jpg
あらまぁうまいもんだね~。
あっという間に主要な窓がみんな張り替えられました。
網戸に細かい目の物があったり、
網の色が黒くて外の景色がきれいに見えるなんてものがあるなんて
ちっとも知りませんでした。

犯人は、あきらかに蚊ではない、
網戸も普通サイズじゃ軽くスルーしちゃう小さな虫。
ブヨかどうかは判断不能、でもぶりかえすしつこいかゆみ・・・・。
まぁ犯人は誰にせよ、もうこれで入れまい!

でもちょっと納得いかないのは・・・・
よく比較的虫に刺されやすいのは
お酒を飲んで体温が高くをかく、O型の人っていうのが定説。

あきらかに、毎日ビールを飲み滝のように汗をかく、
A型だけど限りなく性格はO型に近い夫の方が刺される確率高いはずなのに。
そういえば畑でも、私はアミまでかぶる完全防備なのに
半袖でいる夫は全然刺されない・・・・これってなんだか理不尽だわ。

あっ、きっと皮膚の柔らかさだわ!
私の方が若くて柔らかいから、さしやすいのよ!(苦し紛れ)
そうでも思わにゃやってられん、2012虫に好かれる夏でございます。

張り替え作業では、足元で邪魔にしかなってなかった黒犬さん。
f0131535_1144580.jpg
これはいつ食べられるですか?
こんな時だけ真剣・・・・。
[PR]
by kinakotoohagi | 2012-08-27 12:07 | その他